消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

JA兵庫六甲の職員が800万円着服で懲戒解雇。顧客の定期貯金を無断で解約し

2019年04月25日 | 官庁の不正。汚職
JA兵庫六甲の職員が800万円着服で懲戒解雇。顧客の定期貯金を無断で解約し

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

  2節。にゅーす。
神戸市のJA兵庫六甲の職員が、顧客の定期貯金などを着服していたとして懲戒解雇の処分を受けました。

懲戒解雇されたのは、JA兵庫六甲西宮支店で窓口業務の管理職をしていた38歳の男性職員です。
JA兵庫六甲によりますと、この職員は、窓口の金庫の札束から去年10月以降、24回にわたって1回あたり5万円から10万円を抜き取っていたほか、顧客の定期貯金を無断で解約し、着服していたということです。
不正が発覚しないよう、抜き取ったのと同額を金庫に戻すなどしていましたが、先月、出納担当者が足りないことに気づいたということです。
横領した金額は、累計であわせておよそ800万円に上るということで、JA兵庫六甲は、今月19日付けでこの職員を懲戒解雇しました。
また、組合長など関係する役員が報酬を一部返上しました。
職員は、「競馬やパチンコがやめられず着服してしまった。反省している」と話し、すでに全額返済しているということです。
JA兵庫六甲の田中智巳常務理事は、「多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを深くおわびします」と話しています。
==========================================
  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「」  2019年4月25日
  クリック 
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 報道機関の女性記者に、取材... | トップ | 国の放射線副読本 市教委が回... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sky)
2019-04-26 03:39:26
杜撰すぎる。普通の会社なら役員総退任してもいいくらい。以前はお米の産地偽装が発覚しても内部で軽い処分で誤魔化す悪い体質。当の本人は全員本部長クラスに出世。人事の任命責任はないのか。
これまでにこの組織の明るみになっていない不祥事や自殺者隠し、訴訟案件、常態化してる違法残業。能力なくても残業減らすためだけに管理職にあげて残業を禁止する。しかし実際は、管理職やから残業代はつかないというのを名目に、大半が無手当て深夜残業。0時1時は当たり前。年間うつ病発生率が異常に高い。自殺者もめちゃくちゃ多い。心筋梗塞も多々耳にする。今すぐ本部長クラス以上は総辞職を!総代会ですべてを明るみにしてほしいものだ。本店の人事に関わる人事部の常務、専務、GMは今すぐ責任をとって退任を。総代会で突き上げられる前に。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

官庁の不正。汚職」カテゴリの最新記事