内装の事いろいろ教えます!season2 村山表具店

千葉県市川市八幡6-33-6TEL047-338-7935営業範囲:市川市、船橋市、松戸市、浦安市、松戸市、江戸川区など

アイテム紹介 電動糊付け機

2008-02-12 19:01:34 | クロス張り替え

Imgp6501 最近導入しました。電動糊付け機です。

Imgp6502 電動糊付け機はスリッターという機械を使ってクロスの耳と言われる左右2cm程度をきれいに落とすことができます。

Imgp6503 糊がついた時点できれいにまっすぐ切れているので、突きつけ、突き合わせといった方法でつないでいけます。

この辺の話は専門的なのでそのうちまた…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売家(転勤になった義弟夫婦の家・銀行ローン残高... (むーぽん)
2008-03-10 00:53:14
売家(転勤になった義弟夫婦の家・銀行ローン残高数千万円!)の壁紙を張替えてあげたくて、割安情報を探しています。人に3年間貸していたら、10畳くらいの洋室が天井までタバコのヤニで茶色になってしまいました!プロに頼んだら10万円くらい。節約のために、天井以外は自分でできないものか。シール付き(生のりと表現してあります)壁紙がネットやダイ・センターで売っていますが、本当に素人にできるのでしょうか?村山さんのブロク゜は淡々として面白いです。壁紙を張る前に、はがすのが大変ってことがよくわかりました。プロってすごいなと思いました。近くなら相談て゜きたのに。北九州市ですから(涙)
返信する
むーぽんさん、いろいろ見ていただいているようで... (むらやま)
2008-03-10 19:17:04
むーぽんさん、いろいろ見ていただいているようでありがとうございます。
うーん、ご自分で住むのでなければ業者に任せた方が無難だとは思いますが…。ただ家具のない10畳程度の部屋の壁だったらハードルは低いのでできる可能性はあります。
生のり付きというのが最近よく出ていますが、私は張ったことはありません。
返信する

コメントを投稿