大阪市環境局主催「山田くん家のグリーングッドな一日」の報告

2018年02月15日 | 関連イベント
 
/12(月、祝)大阪なんばヤマダ電機LABI4階のイベントスペ-スで、協会も以前から会議等に参加させていただいていますおおさか環境ネットワ-クのイベントが、大阪市環境局主催で行われ、協会はブ-ス出展させていただきました。

 

 今回は複数の団体がコラボして行う形式で、電機屋さんのイベントスペ-スということも考慮して、他団体の方と協議の結果、食チ-ムとして、NPO法人一杯のコ-ヒ-から地球が見える、グリ-ンコンシュ-マ-大阪ネットワ-クの方々と一緒に、体験ブ-スの一角に出展させていただきました。体験ブ-スは、コ-ヒ-ミル引き体験、旬の野菜当てクイズが行われました。

 

 来場者の方は、親子連れの買い物客の方が多数で、いろいろなブ―スで体験学習や、環境について学んだりしていました。ステ-ジでも企画があり、高校生から年配の方の集まりまでいろいろな団体の発表があり、それらをもとに皆で楽しく環境について学んでおられました。

 協会のブ-スについては、おおさか環境ネットワ-クの方など中心にミ-トフリ-マンデ-のパンフレットなどを配布して、お話させていただきました。

 このようなイベントでは、菜食やベジタリアンの啓発については少しずつですが、おおさか環境ネットワ-クの横のつながりは大事にしていきたいと思わせていただきました

今後も継続して行われるネットワ-ク会議に出席して、このようなイベントにも参加させていただきたいと思っております。

    
(報告:関目 実)
NPO法人日本ベジタリアン協会

  ホームページ:http://www.jpvs.org/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「東京講演会・日本ベジタリ... | トップ | 本協会後援 第6回MFMナイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連イベント」カテゴリの最新記事