広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新ホームページを立ち上げます。

2007年02月28日 | 日本ベジタリアン協会
お世話になっております。

いよいよ新ホームページの立ち上げを本日2月28日中に
行いたいと思います。
東京支部からも感じのいいコンテンツを送っていただいた
ので、それも組み入れております。

テストサイトでご確認いただけますので、ご確認をお願い
します。理事の皆様のお立場でのチェックも必要かと思い
ます。また、立ち上げ後も修正や追加を逐次行っていきま
すので、皆様のご協力をお願いします。

コメント (10)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | はじめまして! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ベジ武)
2007-03-01 07:03:43
いよいよ新ホームページが立ち上がりましたね。
新しい情報が満載されると良いですね。
ベジ仲間がこのホームページを見て広まると確信します。
新ホームページ (セバスチャン)
2007-03-01 08:37:21
皆さん、おはようございます!
新ホームページのスタートおめでとうございます。

協会の新たな第一歩ですね。新築のバーチャル建築物であり情報センターが完成したわけですから、後はどれだけの情報を収納するかということと、どれだけの人を集めるかが課題ですね。

理事の皆さんが新ホームページのことを気にしていただいているようなので、あとは理事さんたちヶ協力しあってコンテンツや情報をお出しいただくことが次のステップになるのでしょうか。論文や関連サイトのリンクなどもさらに増やせればいいのではないでしょうか。

東京支部のコンテンツもおしゃれでセンスがあると思います。サイト全体もさることながら、支部の内容もさらに磨かれていくものと期待しております。

旧コンテンツは、データストレージ的な使われ方をされていたようで、まるでリモートハードディスクといった様相でした。膨大な情報量がありダウンロードして保存するだけでも朝の2時までかかってしまいました。未公開の貴重な資料があるやもしれませんので、いいものは表に出して代表理事さんなどとご相談しながら、活かしていきたいと考えております。

今日は、夜にはまたホームページの調整再開になりそうです。今後も、チェック等をよろしくお願いします。修正や変更のご要望はここにコメントでも結構ですし、メールでもかまいません。
偶然にサーフンしてきました (グレース)
2007-03-03 23:14:50
はじめましてm(__)m
私は週に1回だけですが
ベジタリアンの日にしています。
いつかベジタリアンになれるかな~!?
今から情報検索させてもらいたいと思っています。







びっくり! (Choky)
2007-03-04 12:02:34
新装開店おめでとうございます.
ベジタリアン歴8年の若輩ですが,最近ベジタリアン協会のHPが静かだったので日本のベジは後れていると思い込んでおりました.正直言ってとても心丈夫な気分です.

今後ともヨロシク御願いします.
おめでとうございます (まり)
2007-03-05 00:22:33
 今年のバレンタインくらいに「日本ベジタリアン協会」をHPで発見いたしました。
 地球環境の保護と動物の権利を守ることの重要さを感じ、私も目覚めました。
 会員になれたらいいと思います。食事会などに参加して話ができたらいいな。
 見つけるまでの経緯は、去年の30日に「たけしの超常現象」を見て、ジュセリーノさんのHPを見て、「フォトンベルト」を知り、「2012年の黙示録」を知り、「肉食について」を読み、そこで紹介していた「菜食のススメ」を見て関心を持ったのがきっかけです。
 おかげで自分から肉や乳製品を摂らなくなって、アレルギー性鼻炎も改善され、健康に近づきました。
 祖母が糖尿病で、私もコレステロール値は高くて困っていたのですが、甘いものも減らしたりして、これからは糖尿病に冒される可能性は下がると思います。
 現代人が糖尿病に冒され始めているのは、明らかに不自然な食生活が原因ですね。

 共に成長していきましょう。
ちょっと気になったので・・・ (ラクト・オボ)
2007-04-11 17:44:23
Q&Aのところで、

肉食はたんぱく質の取り過ぎになる とありましたが、

脂質の取り過ぎ の間違いではないでしょうか?

一日に必用なたんぱく質を肉で摂ろうとすると、同時に
肉に含まれる過多の脂肪を摂取することになりますよね。
たんぱく質はそんなに簡単に摂り過ぎることはできないと
思うのですが・・・。

(ただの私の知識不足だったらごめんなさい・・。)
Q&Aの何番でしょうか? (垣本 充)
2007-04-12 10:56:29
質問の意味がわかりません。Q&Aの何番でしょうか?一通りAを調べましたが、タンパク質を得る効率から菜食と肉食を比較比較したものはありましたが・・・
よくある質問の、 (ラクト・オボ)
2007-04-13 16:13:37
ティモシーのQ&Aの

Q7 ガンとタンパク質の関係は?

A7 研究によって、肉食の人々のガンの発生率を調べたら、必ず高いのです。なぜかというと、まず、動物性脂肪性タンパク質の摂りすぎと発ガン性物質、もう一つは植物繊維の不足ということになります。

この部分です。

が、どうやら、私の勘違いだったようです。

今まで、動物性たんぱく質、又は、動物性脂肪 という言葉しか
聞いたことがなかったので、『動物性脂肪性たんぱく質』という
存在を知りませんでした。

(なので、「動物性たんぱく質」と誤読していました。)

ややこしいこと言ってすみませんでした・・;
それから、返信ありがとうございます^^

もう少し勉強してみようと思います。
ラクト・オボさま (垣本 充)
2007-04-13 18:25:14
ご投稿有難うございます。ティモシー・ウォルシュ(現在米国在住)さんのA7ですが、ご指摘頂きました通り、動物性脂肪性タンパク質研究になってます。これは用語として間違いで誤解を招きやすい表現です。動物性脂肪およびタンパク質に変更する必要があると思います。疫学など予防医学的な見地から言えば、高脂肪食は直腸(結腸)ガンや乳ガン前立腺ガン等のリスクが高いですし、高タンパク食も直腸(結腸)ガン等のリスクが高いとされています。また、タンパク質を構成するアミノ酸の1種であるトリプトファンの加熱分解物(トリプP1やP2)が強力なな発ガン物質であることが実験的に証明されています。
こんなとこあってんなあ*** (@@@)
2007-06-22 20:15:59
はじめまして、こんばんは
ペスクタリアン6年目なんですがあ・・相変わらず私の周りには、ベジタリアンどころか、肉食を控えている人すら1人もいません
それまでは何も思わず、地味に1人で野菜と魚を食べてたんだけど。。さっき突然、ベジの方々と触れ合いたくなってしまって・・・調べてるうち、この協会のことを知りました
これから神経質に、チェックして行こうと思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本ベジタリアン協会」カテゴリの最新記事