カップ麺 発売開始

2007年05月22日 | 植物性食品
*待望の 「新野菜主義!! ラーメン菜菜」 発売開始*

JPVS推奨マーク(純菜食)が貼付されたカップ麺が発売されました。
氷結乾燥・ノンフライ麺で有名な十勝新津製麺(株)が「らあめん花月」で
好評販売中の「ラーメン菜菜」をカップ麺として商品化したものです。
野菜だけの旨みで創り上げた超画期的なラーメン菜菜。
5月21日より全国のコンビニ(ローソン、ミニストップ、セーブオン、ampm、
デイリーヤマザキ)で発売開始。(但し、取り扱いのない店舗もあります)
詳細は協会HPのバナーから見れます。
一度食べていただいて、感想をコメントしてください。

JPVS推奨委員長 高田武彦

コメント (27)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェスタ2007に参加しま... | トップ | ベジタリアン料理を楽しむ会 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天王寺のベジタリアン)
2007-05-23 10:50:05
5月22日にJR天王寺駅の北側にあるampmで
「新野菜主義・ラーメン菜菜」を発見。
298円は少し高いかなと思いましたが買いました。
早速食べてみると、見た目はさっぱりそうですが、
なかなかコクがあって、野菜も結構入っていて美味しかったです。なんか癖になりそうです。
オイシイ! (ストロベリー)
2007-05-23 11:51:59
千里中央のローソンで購入しました。インスタント麺を食べるのは高校以来。スープは透明、あっさりしているのかなと思ったらコクと深みがありました。ジャガイモ、大根、ニンジンなど見た目もグー、ローカロリーでヘルシー。こんなカップラーメンを待っていました。
カップ麺 (メロン)
2007-05-23 12:52:15
 カップ麺だから、体によくはないと思いますが、肉が使われていないのは嬉しいですね。
 質問ですが、今巷で「豚肉にはコラーゲンが豊富に含まれていて、食べるほど肌がプリプリにみずみずしくなり、老化を防ぐことができる」という噂が広まり、若い女性はすごい勢いで肉を食べていますが、実際はどうなのでしょう?
 確かに、人間も動物も体の細胞を構成している細胞の多くは「コラーゲン」ですが、肉を食べたからといってそのままコラーゲンとして体内にうまく働くかはわからないと思うのですが。
 知っている人がいたら教えてください。
亜鉛 (メロン)
2007-05-23 13:43:47
 上記は「骨付き肉は老化を防ぐコラーゲンをはじめ、各種ビタミン類も豊富に含まれ、美容と健康に優れた食品です。」というような文章が真実かどうか知りたいと思いました。
 あるある大辞典では、「亜鉛は身体に必要なミネラルの一つ、でも体内では作ることが出来ないので食事などで接種するしかないのです。
この亜鉛は、脳の中の記憶を司る海馬や、新陳代謝に多大な影響を与えているのです。
だから、新陳代謝の衰えから肌荒れや味覚の低下など、身体の老化にもつながります。

健康を気遣って野菜だけの食生活をしていると、亜鉛を接種するという観点からはかなり問題があるのです。
それは食物繊維。食物繊維を摂りすぎると亜鉛も一緒に排出してしまいます。

アルコール・たばこ・ストレス・食物繊維。これらを改善すれば亜鉛レスから解消されます。でも、いままでの生活を変えるのはとても大変。

そこで、あるある流、手軽で簡単スーパー解消法!

その1 亜鉛が豊富な食材を食べる
蠣やレバーは代表選手だけど、毎日は無理。
実は肉は亜鉛摂取に最適なのです。しかも赤身に多く含まれています。
そして、肉に含まれるタンパク質は、亜鉛接種を効果的にしてくれます。
肉は大量食べる必要はありません。鶏肉だったら焼き鳥一本分、豚肉は薄切り一枚、牛肉はビーフカレーの中の肉一個分で良いそうです。

その2 組合せ
クエン酸やビタミンCと一緒に接種すると亜鉛の吸収を良くします。
レモンや梅干し、お酢を食事の中に取り入れることが良いそうです。

やはり、極端な食生活はさけ、いろんな食材をバランス良く食べることが一番大切みたいですね。」
と宣伝していますが、亜鉛は体にそんなに必要で、肉を食べれば必要な亜鉛が十分に摂れるものなのでしょうか? ベジタリアンは栄養失調だと思いますか?
 「菜食のススメ」などでは肉は、体に良くないといっているし、情報が混雑していて日本の人々は真実がわかりません。
 基本的に「あるある大辞典」では、宣伝して買わせるだけで「この食材は体に良くない」とは言わないですよね。
亜鉛 (メロン)
2007-05-23 13:45:33
 ↑「接種」でなく「摂取」ですよね。誤字が多い文章を直すのを忘れました。
Unknown (nono*)
2007-05-23 16:54:34
『豚舎火災:2200頭焼け死ぬ 北海道・長沼』

だそうです。
ああ、もぅ・・・・・・言葉もありません。
こんなコトが起こっても、肉食をする人にとっては豚は肉であって命ではなぃから何とも思わなぃのかな~
まさか勿体無ぃとか思うのかな・・・・・・
出来るだけ早く多くの動物たちに、人間から開放され生きられる時代が訪れますように。。。
買いました! (セバスチャン)
2007-05-23 17:48:57
ampmでカップ麺 「菜菜」 を、数軒のお店を回ってやっと見つけ、さっそく食べてみました。私にとってカップラーメンは登山のときにテントの中で補助食として食するくらいで、今日は久しぶりでした。
感想は、私のイメージしていた菜食ラーメンの域を遥かに超えており、サッパリとしたお味で、とても美味しかったです。ちょっとお高いのが気になりましたが、美味しかったのでゆるせます。


ラーメン花月 (菜太郎)
2007-05-23 23:15:32
ラーメン花月が近くになかったので、ローソンで見つけて、早速、買いました。100%植物性というイメージで食べ始めたけど、やっぱラーメンでした。スープも旨いけど、麺のシコシコ感がいいね。
菜菜カップラーメン (シルク)
2007-05-24 01:28:44
最近週に1度ベジタリアンの日を実行中のスーパー大好き人間です(*^_^*)
いつものようにスーパーに立ち寄り
”菜菜”ラーメン発見!早速いただきましたら
☆スープあっさりで濃くもあり
☆具の野菜までもついていて
☆麺の歯ごたえは抜群でした。
癖になりそうで飽きない味なので又購入したいと思っています♪

そしてベジタリアン協会に興味もち
このブログで色々と検索させてもらいましたので
足跡残させてもらいました。

またおじゃまさせていただきます↓
 (まり)
2007-05-24 09:49:39
『豚舎火災:2200頭焼け死ぬ 北海道・長沼』
 そんな事があったのですね。
 人間は「もったいない」としか思わないだろうな。
豚は食べ物としか思っていないし。
 メロンさんの疑問の真実が気になるな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物性食品」カテゴリの最新記事