若い参加者が増えましたね。

2008年05月29日 | 懇親会
 
世界の若い人達がベジタリアンに少しでも興味をもってくれたら、将来の地球は明るいと思っています。男性より女性のもつ食生活への影響力は大ですが、特に母親から子供達への影響力は絶大です。
この写真の若い人たちが、このフェスタで食べた料理に影響されて、動物性食材から菜食へ少しでもシフトしてもらえれば、ベジタリアン・フェスタの存在意義があったといえるでしょう。

昨年より若い人が目立ったので、特に集まっていただいてシャッターを切らせてもらいました。参加者全体の平均年齢はもう少し上です。女性だけの集まりではありません。誤解のないように!(笑)

塩見記


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての体験でした。 (MASA)
2008-05-30 09:47:43
はじめてベジタリアンのパーティに参加させてもらいました。ベジタリアン料理は特殊なものという偏見がありましたが今回で払拭されました。わたしの食べているベジタリアン料理はお袋の味の田舎料理で、バラエティは貧弱なものです。これを機にいろいろとレシピに挑戦してみたいと思います。

とってもたのしかったです。ありがとうございました。
MASAさんへ (塩見潤一郎)
2008-06-01 20:21:10
フェスタの懇親会、気に入っていただいて嬉しく思います。
ミニベジと称してベジタリアン料理を楽しむプチパーティーを機会あるごとに計画していく予定です。ホームページから情報を得られて、どうぞお気楽にご参加ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。