風の中の羽のように

ねこがすき。。。
自然がすき
のんびりがすき、
でも、ちょっとあくせくしている。

若松の高塔山の紫陽花

2017-06-18 | 散策

久々のJR九州ウォーキング~~今季最後で

若松駅スタートで高塔山のあじさい祭りに、行きました。

若松駅から、洞海湾の海岸沿いを歩いて

旧古河鉱業若松ビルのレトロな建物をながめ

暑い、暑いカンカン照りの中、若戸大橋の下をくぐって、

高塔山の麓にたどり着き

やっと、木陰のあじさいの咲く遊歩道

石段をふうふう登り、やっと山頂へ

たくさんのあじさいの咲く広場

色とりどり、日差しが強くて、まぶしい

響灘を見下ろすと、とお~くに風車が見えた(写真ではかすんで写らなかった)

 

展望台にいく道。

 

ちょっと涼やかな紫陽花

下りの道から見える、若戸大橋と洞海湾

火野葦平の文学碑

高野山東南院の鐘楼

高野山といえば、あの高野山の関係?

疲れていて、よく見なかった。

だいぶ下山しましたね。

下りは、ほとんど階段でした。

ゴールの若松駅で、桜ようかんとお茶をいただいて

ちょっと疲れを癒されました。

初夏の7kmのウォーキングは、かなりきつかった!!


コメントを投稿