Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

寒いけれど、よいお天気!

2011年12月10日 | 峰の原の四季

今朝の気温-12℃!今シーズン初のマイナス二桁。でも今日はよいお天気。
P1040488 証拠写真をば。我が家の外気温計、-は折れてしまっているし、買い替えたいのですが、なかなか程よい大きさのがないんです。それに結構お高いし。今のでも重宝しているので、もう少し頑張ってもらいましょう。
予報では積もるかな~と期待をしていたのですが、ちょっとハズレてしまい残念。
今週末のお客様はお米の国からとお友達たち。
今も沢へひと遊びに。昨日偵察に行った所、まずまずな状態になっていました。気温が低く、雪が溶けないので汚れなくていい感じです。
陽が出てきても-7、8℃。ワンズはともかく人は大丈夫かな?初雪遊びだと、寒さがシンドイかもです。ハニージンジャーテイーとクッキーで帰ってらしたら暖まってもらいましょう。

P1040494 菅平に買い物に行った肇さん情報。菅平の裏太郎ゲレンデリフトを動かしていて、お客様も結構いらしたそうです。初滑りの方達、こんな青空で良かったですね!
今シーズンもお客様も私たちも怪我なく、楽しく過ごせますように!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 雪です♪ | トップ | 綺麗な夕焼け♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-12℃! (CJmama)
2011-12-15 08:01:56
-12℃!
温度計の写真を見てウキウキ♪
いよいよ、スノーシーズン到来・ですね^^
真っ白い峰の原、今シーズンも楽しみにしています*^^*
(今シーズンは雪玉対策・バッチリ!で伺いますよぉ♪)
CJmamaへ (マー姉)
2011-12-15 08:47:46
CJmamaへ
今朝は-3℃でした。予報では明日からずーっと雪マーク。寒気もおりてくるようで、いよいよかな?と期待しています♪

今シーズンもお待ちしていますね♪雪玉対策バッチリでジャスミンとスカイは帰ってきてからの、痛い!がなくなって良かったです。

また降り次第雪情報アップしますので、見て下さいね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。