Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

どんよりの1日。

2016年06月24日 | 日々の出来事
              今朝の気温13℃。青空は見えませんが、朝の散歩では久しぶりに北アルプスの山々が見えました。

              朝食後のデザートにさくらんぼ♪を頂きました。
              
              あん、以前はおよだほとんど出しませんでした。が、最近は床に池ができます。
              タオルを巻かれたあん。トトもよく巻かれていたなあ。

              
              ハマナスが咲き始めました。いい香りです。

              
              お客様に頂いた鉢、ベルフラワー。鉢のまま冬越しできたので、地植えにしてみたところ、花が次々咲いてくれています。 

              
              予報では夕方から雨でしたので、お昼ご飯後、少しして早めにサニアヘ。ボール遊びたくさんできました!
              予報通り、降ってきたので、早めに切り上げ帰宅。ラッキーでした。

              
              昨年は作りそびれてしまったさしす梅(砂糖と塩とお酢で作るカリカリ梅)。2キロ漬け、シソが余ったので、濃縮シソジュースを作りました。
              今、時期でたくさん売っているので、またシソジュース作ろうっと。

              明日の雨は早くに上がりそう。梅雨の晴れ間の週末になりますように!
コメント   この記事についてブログを書く
« はなちゃんとあんで白馬でス... | トップ | 今日も梅雨空。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。