Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

今日も梅雨空。

2016年06月28日 | 日々の出来事
              今朝の気温10℃。日が差さないと梅雨寒です。夜9時現在フリース着用。お日様が恋しいです!

              今日も朝のあんの写真から。
              
              今シーズン最後かな?のさくらんぼを朝食に頂きました。美味しかったね。

              今日は上田で友人に会い、おしゃべり♪
              お主人作の朝取り野菜を頂きました。早速今夜はレタス山盛りとキュウリのサラダ、そしてラタトゥイユパスタ。
              
              美味しく頂いています。あんのご飯にも使わせて頂きますね。Sさん、Iさん、有難うございます!

              
              そして今年もIさんが育てて下さった、スイートバジルの苗と初めてのシナモンバジルの苗を頂きました。
              シナモンバジルは甘い香りがあるようで、楽しみです!明日、地植えにします。大きくなーれ!

              
              上田からの帰り道に、霧雨が少し降っていましたが、サニアパークでボール遊びを少ししてきました。

              
              帰宅後は杏仕事。今シーズンのジャム作り第1弾。例年より杏の季節が少し早く、ノンビリしていて焦りました。
              今週一杯、頑張って作業の予定。これからはプラム、プルーン、ネクタリン、ルバーブと信州の果物の季節が始まります。

              明日は午前中は曇りの予報。明日天気になーれ!です。  
コメント   この記事についてブログを書く
« どんよりの1日。 | トップ | 今年も半年経ってしまいました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。