Life with Joy,Toto,Ullr,Anne and Kanade&Akane

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

週末はたくさん雪が降りました♪

2012年12月09日 | お客様

今朝の気温-9℃!昨日の土曜日も青空がのぞいたり、大雪になったり、忙しい空模様でした。今日は昨日より、少ないもののやはり雪が降ったり止んだり。この2日間で20、30cmの積雪でした♪
Dsc_7091 庭で準備運動中のワンズ。今回のワンコと雪遊びのお客様は、お米の国から、ここあ家、そしてアンジー、レイラ、クー家、そしてちゅら、ベス家。天気予報は毎日大雪と言っては外れていたのに、今週末は大当たり!でした。雪まみれで遊べたかな?
この土日、菅平の一部スキー場がオープン。足慣らしに滑りにいらして下さったお客様も。峰の原は来週オープン予定です!
Dsc_7111 寒かった~と雪遊からお帰りの皆さん。
ワンズの雪玉防止のウエアーがカラフルで綺麗!雪の原でも目立ちますよね。
今日お帰りのお米の国のお客様。暴風雪で高速道路が雪、風、交通事故、チェーン規制で通行止めだったり、交通規制がかかっていたり。なので、早めに帰る事に。どうか渋滞、規制がひどくなく、安全に帰宅出来ますように!
Img_0073 皆様いらして頂き、有り難うございました。今シーズンもまたよろしくお願い致しますね!
我家のワンズ、お客様のワンちゃんたちが雪遊びに出かけると、気もそぞろに。
僕たちも行きたいな~。いつ行く?あと何分で行く?と背中が言っています。ジョイは余裕で背中をカキカキ。
今日の散歩は皆で沢を降りて、途中の広場で少しだけ雪遊び。短い時間でしたが、満足してくれました。
明日はまた楽しみなお客様です。一緒のお散歩楽しみにしています!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も沢から牧場へ! | トップ | 新雪をスノーシューで一緒に... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末は大変お世話になりました! (anlayqoo)
2012-12-10 10:46:51
週末は大変お世話になりました!
視界が真っ白で、帰りの坂を下るのが怖かったです(笑)
いつも美味しいお料理と暖かいご対応に感激しております♪
今シーズンもワン共々、よろしくお願いします。
anlayqooさんへ (マー姉)
2012-12-10 11:13:06
anlayqooさんへ
こちらこそいらして頂き、有り難うございました!
こちら、まだまだ雪が降り続いています!そうですか、帰り道
視界が悪く、雪も降っていて、ホワイトアウト状態だったんですね。
無事にお帰りになれて、良かったです。
今シーズンも安全に、楽しく、皆で雪遊び!がたくさん出来ますように!
こちらこそ、よろしくお願い致します!
有り難うございました♪
週末はみんなでお世話になりました♪ (ここ母)
2012-12-10 14:50:40
週末はみんなでお世話になりました♪
そしてご心配かけました(^^;
あのあと、お山もっさり積もったみたいですね!
もうさらふわな雪以外は
愛せなくなっちゃいそうなくらい
昨日の帰り道は心折れちゃいそうでした(笑

みんなが笑顔になっちゃう雪は
ここの雪だけですな!

またジョイトトウルちゃんに会いに遊びに行きますね!
ここ母へ (マー姉)
2012-12-10 17:36:08
ここ母へ
こちらこそいらして頂き、この時期にしては、ちょっと多め?
タップリ過ぎな雪の中、楽しく遊んで頂き、有り難うございました♪
土曜日、日曜日、そして今日の夕方まで、本当に良く降りました!
帰り道が心配でしたが、無事に帰れて本当に良かったわ!
私たちも今日の散歩は今シーズン初のスノーシューを装着して沢へ
行ってきました。この3日間の降雪量の多さを実感!50cm~60cm
のふかふか雪でしたよ。肇さんも今シーズン初の除雪機始動。
この大雪に懲りずに、またいらして下さいね。今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します!有り難うございました♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。