Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

ホリホックとポピーの苗を移植!

2016年06月10日 | 日々の出来事
                 今朝の気温11℃。朝は寒いくらいでしたが、日中は暑かった~!

                 昨年秋にご近所のお庭から採らせて頂いた、ホリホックの種。師匠がこの春にご自宅でポットに
                 蒔いて育ててくれました。鳩がついばみに来る!と、我が家の芝の種と同じことに悩み、頑張って育てて
                 下さいました。来週の予定でしたが、成長が早くて、もう黒ポットの中でキチキチだから
                 早く地植えしないと!と今日から師匠がいらして下さっています。

                 
                 花壇に腐葉土を敷き入れ移植。

                 
                 日差しがきつく、今日は汗だくの作業。仕上がりを眺める師匠です。

                 
                 作業終了後、師匠にもお付き合いいただき、サニアパークへ。
                 
                 
                 今日は上田市内の中学生のサッカークラブ大会が開催されているようで、駐車場も一杯。
                 人のいないグラウンドの観覧席でボール遊び。暑いので、今日はほどほどね。

                 師匠はまた庭へ出て、いろいろ観察中。今年はクレマチスの花付きが悪く、庭作りを始めて初の肥料を根元に施しました。
                 これで花芽が付いてくれるといいのですが。
                 昨日は待望の雨が降ってくれ、今日も夕立がザーッとあるといいなあ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 梅雨入りしましたが、いいお... | トップ | あんつながりのお客様。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。