Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

今日は一日中光が綺麗♪

2015年05月21日 | 日々の出来事
今朝の気温5度!寒い!朝の散歩でお客様をご案内のMさんがうちの方は2度だったわよ~と。
空気は冷たいですが、澄み渡った大気に射す光の綺麗なこと!透明さが違う感じです。

庭の様子をパチリ。

ピンク色と白のタイツリソウが花穂を伸ばし、花の形もハート型で愛らしいです♪
3年目でようやく立派になってきました。


ティアレアです。淡いピンク色の花がこれも可愛い♪


アストランティアも葉っぱを茂らせてきました。花穂が出てくるのが待ち遠しいです。


庭のウドも成長してきました。今夜は天ぷらに揚げて、お蕎麦の夕食です。


夕方の散歩はダボスへ。風が冷たかったですが、あんは気持ち良いらしく、元気に走り回っていました。
あんちゃん横浜行きが疲れたようで、朝からずーっとハウスで寝ていました。具合悪いの?と心配してけれど
この走りを見て安心しました。

白樺やミズナラ、シナノキの新緑も光が透けて見え綺麗です。
いつもより少し早い新緑の季節。是非お出かけ下さい。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ちょっとお出かけ♪ | トップ | 今日で5月も終わり。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さなくりむくんに会いたいな~。 (マー姉 )
2015-05-28 08:45:15
ぷりまろさんへ
今は花も雑草も成長激しく、全体的にボーボー状態ですが、あんな雪に埋もれていたのに本当に植物たちは偉い!です。

是非是非ちびっこくりむくんといらして下さいね!
あんちゃんも身体は大人!ですが、精神的にはまだまだパピー。きっとくりむくんと楽しく遊べるでしょう!楽しみにしていますね!
お花楽しみ✽ (ぷりまろ)
2015-05-28 07:33:50
いつも、白の世界だから
お花いっぱいの
グリーンシーズンを体験したいな~✽
早くあんちゃんに会いたいです
ダボスであんくりの走る姿を見たいなぁ。
あっという間に歯が生え変わり
パピンコ卒業しちゃいました
お外トイレができるようになったら
すぐにでも遊びに行きたいです。


嬉しいです! (マー姉 )
2015-05-27 13:38:16
tammyさんへ
ここのところいいお天気で、日中はこちらも暑いです。
本当にワンズには辛い季節が始まりますね。
アストンくんも皆様もお変わりないですか?

お花、私あんまり得意ではなかったのですが、教えてくださる先輩がいて、だんだん楽しくなりました♪
でもまだまだなんですよ。

是非是非あんに会いにいらして下さいね。
アストンくん、あんをよろしくお願いしますね!
Unknown (tammy)
2015-05-25 23:57:05
こんばんは~

まだまだ朝晩はそちらは寒いのですね。
こちらは日中は30度近くなる日も出てきて、
ワンズには厳しい季節です。

お花、綺麗です。
うかがった時はいつも雪一面なので、
今年はぜひ、夏休みの終わる頃、お邪魔したいと思っています。

主人もあんちゃんに会いたくて~V(^_^)V
もちろん私もですU+2661

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。