Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

師匠と諏訪へ。

2014年10月15日 | 峰の原の四季

今朝の気温2℃!早朝は霧が残っていましたが、だんだん良いお天気に。
昨日からガーデニングの師匠がいらして下さっています。昨日は台風の影響がまだ残っていて、小雨が降り寒く、庭仕事30分で終了。
Img_1775 今日は師匠と肇さん、トトとウルルも連れて諏訪の北澤美術館へ。
ドーム兄弟の硝子工芸品、花や昆虫がモチーフの花瓶や壷、ランプなどを見てきました!クレマチスやツボサンゴなどを花瓶の絵柄に見つけて感激でした!



Img_1776 お昼ご飯は味噌天丼を!と考えていましたが、目的のお店が定休日。でくらすわにてランチを頂きました。ランチにはサラダバーとドリンクバーがついていて、野菜もタップリ頂きました。メインは十四豚(ジューシートンかな?)のカレー。諏訪湖畔の紅葉を眺めながらの昼食、とても美味しかったです!


昼食後諏訪湖畔をワンズと散歩、と思っていたら雨が降り出してしまいました。もっと諏訪を散策したかったのですがまた次回。来月からは美術館、ドーム展後期になり作品の入れ替えがあるそうです。機会があったらまた師匠、一緒に来ましょうね!
Img_1779 帰り道途中でワンズの散歩をして帰宅。
今日はトト、ウルル、お付き合い有り難うね。
明日からはまた暫くお天気が良さそう。今回は実習時間が少なかったですが、師匠からの課題をボチボチこなします!
Yさんいらして頂き、有り難うございました。
また来月、よろしくお願い致します。

コメント   この記事についてブログを書く
« お天気心配の中、有り難うご... | トップ | 先週のお客様♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。