Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

庭仕事始めました。

2018年04月02日 | 園芸あれこれ
          今朝の気温プラス5℃。今日も暖かい1日になりそうです。北アルプスは
          残念ながら霞んでいて見えません。

          枯れ枝、枯れ草の片付けから、今年の庭仕事開始です。
          
          まだ少し雪は残っているものの、とても早い雪解けです。

          
          この写真、昨年の4月4日のものです。ものすごい量の残雪。
          昨年のブログを読み直すと、庭仕事も4月末、ゴールデンウイーク直前に始めています。 

          毎年毎年暖かくなる速度違いますが、今年は本当に早い!

          
          福寿草が咲き始めました。夜にはちゃんと花を閉じて寒さから身を守っています。

          
          セダム、今年も元気に芽を出してくれています。

          
          クリスマスローズも古い葉を取り除くと、茎がすくっと立ち上がってきます。

          昨年は霜を心配して、何度も寒冷紗を花たちにかけましたが、今年はどうかな?
          Y師匠、お待ちしています!今年も庭仕事指南よろしくお願い致します。

          昨日は上田に買い出し。
          
          その前にまたNAGAI FARMさんでランチ。
          ホットドッグとフライドポテト、アイスコーヒーといちごパフェ♪

          
          直売所、浅間のかおりで田口さんの苺、購入。
          今日のデザートに使います。その前に昨日私たちもあん、奏も美味しく頂きました。

          
          帰り道にはサニアパークへ寄ってひとっ走り。二日続けて爆走したので、今日はゲレンデの様子見ぐらいにしておこうね。

          今日のお客様、ワンズを連れて根子岳へ。雪解けしていて、足場はどうかな?
          気をつけてお帰り下さいね。お待ちしています。 

           

          
コメント   この記事についてブログを書く
« 3月最終日。 | トップ | 有難うございました♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。