Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

2011年版冬支度

2011年11月24日 | 日々の出来事

今朝の気温-1℃。さらに暖かな朝でした。日中は一時気温が下がり、アラレが降りました。
P1040409_2 ここあ母、出来上がりましたよ!今年のリース。そちらは如何ですか?
図画工作3の私が教えたリース作り、仕上げは是非上手な方にやってもらってね。私のリースも、リボンが松ぼっくりの上じゃん、とか雑ねとか、突っ込まないでね。
昨日ここあ家の皆様が初雪状況をチェックしに、いらしてくれました。ワンズとまずは雪遊び。しかし私がカメラのレンズを換えて行ったにもかかわらず、なぜかワンズが皆豆粒でしか、映っていなくて、楽しい様子は是非↑のブログをご覧下さい。
P1040410 そして今日、須坂の友人宅で一緒に大根を漬けてきました。やく15キロ、で重しが30キロ。ひと月ほどで水が上がってきたら、食べられます。年末にはお客様にお出し出来ます。野沢菜漬けも暫くしたら漬けに行ってきます。今年もお世話になります、Kさん。
肇さんは今外仕事。私はすみません、Susan BoyleさんやPaul Pottsさんを大音量で聞きながらブログアップ。
今月もあと6日。12月になる前に冬支度が終了出来れば、あとは雪を待つだけ。Let it snow!です。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 願いが叶いました♪ | トップ | ご馳走さまでした♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!リボンが縦じゃないっ(笑) (ここ母)
2011-11-24 18:14:34
あっ!リボンが縦じゃないっ(笑)
昨日は初雪偵察&リース作りの厳しいご指導などありがとうございました♪
明日100均に行ってリースに付けるモノを物色してこようと思ってます^^

やっぱりお山に行くときは
お天気がホント良いんだ我が家!日ごろの行いがいいんですよね?きっと(笑)
今度行く時は、師匠のリース&漬け物&例のモノ(笑)を楽しみにしてまーす!
ここ母へ (マー姉)
2011-11-24 22:33:38
ここ母へ
えっへん!リボン奇跡的に綺麗に結べているでしょ!
グズグズしていると、作りそびれてしまうので、早いのが取り柄で、作りました。見直したい点は数々あれど、もうリボン、これが最高ですから。ほどけません!

ここ母作のリース、楽しみにしますね♪

例のモノ、どよよ~ん、リースよりプレッシャーかかります。ノミの心臓の私。幻のままの方が、夢があっていいかも。
素敵なクリスマスリースですね^^ (CJmama)
2011-11-29 18:08:24
素敵なクリスマスリースですね^^
しばらくぶりにブログを開けてみたら~
何と、21日に雪が積もったのですね♪
今年もスキー場オープン前に雪遊びに行けたらいいなぁ~
CJmamaへ (マー姉)
2011-11-29 22:00:08
CJmamaへ
クリスマスリース、有り難うございます。お嬢さんと作られたクリスマスリース、どれも素敵で、上手に出来てましたね!

せっかく降った雪、ここ2、3日暖かく、毎朝プラス5℃とか6℃の気温で、ほとんど消えてしまいました。

予報では今週末が雪。是非初雪遊びに4レトとお越し下さい。お待ちしています♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。