Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

待望の雪!

2006年12月19日 | インポート

Dsc015992 一昨日、昨日と雪でした!25センチくらいかな~。気温もマイナス10度くらいに下がり、スノーマシーンも一日中フル稼働です。

先週末のスキー場オープンは出来ませんでしたが、今週末は祭日でもあるので、スキー場も

頑張っています。

Dsc016150 日が落ちる直前に夕方の散歩。近くのグランドでボール遊び。黒姫のオレオ君も今日も楽しく雪遊びしているかな?

まだ雪が浅いので、ボールはなくしてませんが、これからは私たちもちゃんと着地地点をみておかないと、ワンズも見失うことがあります。

Dsc016168 ボール遊び終了後の夕焼けです。明日も天気なのかな?あと私がどんな、し慣れない事をすれば、雪が降ってくれるかしら?

整理整頓?、大掃除?溜め込んでいる包装紙、お菓子の箱などを捨てるかな?とにかく

あーしたもあさっても、雪になーれ!です。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ちょっと冬支度 | トップ | 明けましておめでとうござい... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか?素敵な景色、そして雪! (f-danke)
2006-12-20 11:10:19
お元気ですか?素敵な景色、そして雪!
すぐにでも、行きたいです。
雪遊びさせてあげたいなぁ。
やっぱり、皆の都合が合わず、今年は無理そうです。残念!
でも、年が明けたら…
雪道、運転できたらなぁ。
これから、忙しくなるシーズンですね。お疲れ出ませんように。
f-dankeさんへ (マー姉)
2006-12-20 19:44:06
f-dankeさんへ
コメント有難うございます。やっと雪景色です。今年は雪が遅く、昨年の大雪が恋しいです。

雪がたっぷりの頃にいらっしゃれると良いですね。

家族一丸となってスキーシズンのお客様をおもてなしします!
雪、溶けて来ましたねぇ。。 (まーちん)
2006-12-21 09:26:13
雪、溶けて来ましたねぇ。。
そちらは気温が低いから溶けないかな?
スキー場に人工降雪あるんですね。
こっちはないから辛いみたいですぅ。
3日に一度くらいは降って欲しいですよね。
おひさしぶりです!すっかり雪化粧ですね(^^) (anonまま)
2006-12-21 10:13:55
おひさしぶりです!すっかり雪化粧ですね(^^)
雪の中で遊びまわるワンズたちったら本当に楽しそうですね♪心臓に問題無しのお墨付きをいただいたanonを連れて年明けにはスノーシューをしに伺わせてください!!楽しみにしてます♪
今年は雪が少なくってスキー場はたいへんですねえ... (ウィルママ)
2006-12-21 15:41:05
今年は雪が少なくってスキー場はたいへんですねえ~。先日オレオ君が遊びにきてくれました~♪やはり雪が無いのでパパさんがお休み取れたみたいよ~。
3頭はじけて遊んでたのしそう♪年明けには休みを取って行くぞ~~!!
まーちんさんへ (マー姉)
2006-12-21 22:43:13
まーちんさんへ
本当に今日も良いお天気で、気温もちょっと高め。夫は天気予報図を眺めながら、週間天気予報のもう少し先に期待をかけています。

ワンズは雪があればハッピーで、今日もゴロンゴロンしたり、パクついたりで雪を堪能していました。今の所、お喜びはワンズだけです。私たちも喜びたい!です。
anonままさんへ (マー姉)
2006-12-21 22:51:54
anonままさんへ
anon君、本当によかったですね!

沢山雪が降って、パフパフの新雪をスノーシューで楽しめるよう、anon君にも思いっきり雪を楽しんでもらえるよう、毎日天気予報とにらめっこです。

またお会いできるのを楽しみにしています!
ウィルママさんへ (マー姉)
2006-12-21 23:02:58
ウィルママさんへ
そうなんです。今年は昨年と比べると雪が遅いです。気温が下がっているので人工降雪機で毎晩、撒いてはいますが。

ブログ拝見しました。オレオ君、本当に優しい男の子で、お店でもいい子にしていられて、羨ましいです。

年末年始、お互いに、怪我なく、病気なく、無事に乗り切りましょうね!いらして下さるのを、楽しみにしています♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。