Life with Joy,Toto,Ullr,Anne and Kanade&Akane

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

今日も暖か、干し野菜日和。

2014年11月28日 | 日々の出来事
今朝の気温3℃。暖かな晴天。北アルプスはさらに真っ白。あちらは雪降ってるんですね~。

白菜をたくさん頂きました!教えて頂いたり、料理の本を見たりで、白菜大量消費を計っています。
先ずはお天気が良いので、朝から干してみました。
キムチも次回は作ってみようと思っていますが、とりあえず塩と唐辛子で白菜漬けに。今重しを乗せて、徐々に沈んでいます。
明日、食べられたらいいな~。結果、報告します!
次なる消費は、今夜の夕食餃子で。

我家は白菜を軽く茹で、みじん切りにして絞り使います。焼きは苦節?年の肇さん担当です。今日も素晴らしいお仕事♪
ワンズももちろんご飯にまぜまぜで白菜頂いています!

写真は菅平のサニアパークにて。昨日の写真です。
暖かくて散歩は気持ちいいですが、やっぱり雪、待ち遠しいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか寒くなりません。 | トップ | 寒くなってきました! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。