Life with Joy,Toto,Ullr,Anne and Kanade&Akane

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

やっとこさの春です

2008年02月29日 | 日々の出来事

Dsc020771 先週末から昨日まで、本当に、これでもか~、って言うくらい、ほとんど毎日大雪でした。立春過ぎに、明日から3月という2月末に、こんなに大雪続きは、私たちも3年ぶりくらいです。

地域の除雪機も、お疲れかダウン。肇さんもあやうく気管支炎でダウンのところでしたが、柚子茶や生姜たっぷりの紅茶を飲み、やっぱり最後は病院に行きましたが、なんとか寝込まず復帰しました。ちょうど除雪機も復帰!今、二人共?元気にたまった雪をかいてくれています。

嬉しい春のお便りを頂きました。毎年頂くスイトピーを描いてくださったお手紙と、甘夏です。有難うございます♪先週末のお客様は大雪でスキー場がクローズしてしまったり、ワンコとの雪遊びも雪中行軍になってしまったりと、あいにくでしたが、皆さんノンビリしたり、雪中行軍もそれなりに楽しんで頂いた様で、ホッです。

さあ、明日から3月。スキーシーズンもあと1ヶ月。雪はたっぷりですので、それにもうあんな大雪はないと思いますので、(と思いたい)お出かけ下さいね~。お待ちしています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高のパウダースノーです | トップ | 久しぶりの裏山へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はいろいお気遣い頂き、ありがとうございました! (ミミママ)
2008-03-02 00:18:05
先日はいろいお気遣い頂き、ありがとうございました!
雪中行軍にはなりましたが、楽しい思い出になりました。
IDAさんのおいしいお食事が頂けなかったことが、ひじょーに残念です。
ノアトロ家と相談してリベンジしたいと思います(笑)
今後とも宜しくお願いします。
我が家は2メートル越してます。とほほ。 (まーちん)
2008-03-02 17:35:48
我が家は2メートル越してます。とほほ。
なーんか除雪疲れで雪はもういい!って思いつつ
まだスキーも1回しか行ってない事に気付きました。。。
もっと雪を堪能しなくては。ですね♪
ミミママさんへ (マー姉)
2008-03-03 21:37:11
ミミママさんへ
大雪で大丈夫かしら?と心配でしたが、楽しく雪遊びが出来てよかったです。青空の下、北アルプスの山並みを見ながらの雪遊びに、是非またノアトロ家の皆様とご一緒にお出かけ下さいね。

お料理の事、緊張しますが、次回いらした時に、美味しく、楽しく召し上がっていただけるよう、精進します。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。



まーちんさんへ (マー姉)
2008-03-03 21:48:33
まーちんさんへ
2メートルを越す積雪とは!やっぱりそちらは多いですね~。
喜んでいるのは、もはやワンズだけかしら?

スキーは年々ゲレンデに行く回数が減ります。ワンズと一緒で、雪の上にいるだけで満足しています。そうですね、除雪する大雪はもう降らないでしょうから、これからはこの季節を楽しみましょうね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。