Life with Joy,Toto,Ullr,Anne and Kanade&Akane

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

中国茶とワンコ香炉♪

2013年08月05日 | 日々の出来事

今朝の気温16℃。また9時過ぎに雨がザーッと降り、午後からはカラッと晴れ。今午後2時過ぎでジーッと蝉の声が賑やかです。
P1090782 肇さんのスキースクール仲間のKさんから頂きました♪綺麗に箱詰めされていて、割れ物も入っているので緩衝剤にとパンダ包装のポケットティッシュも!パズルのようにキチンとおさめられていて、先ず感心してしまいました!



P1090784 Kさんは中国で国家職業資格の茶藝師の資格を取得なさって、ご自身もお茶好き。でも年々中国でもお茶が高騰して、贅沢な趣味だわ~と仰ってらっしゃいました。
今回も帰省の折にお願いしちゃいました、お茶。
Kさんがお茶市場で店主と掛合ってお茶を求める様、なんだかドキドキしてしまいます。そのブログに出ている貴重な芝蘭香のお茶を淹れてみました。前に送って頂いた蜜蘭香も美味しかったですが、香りも優しい花の香り、味わいも爽やかで飲んだ後味もとても良く、美味しい?Kさん、有り難うございます!
P1090790 そして楽しみにしていたワンコ香炉♪
お皿の部分に頂いたさざれ石と水晶玉を乗せています。この部分にアロマオイルを水で薄めてたらし、下にロウソクをおいて焚きます。ワンコが3匹でお皿を支えていて、我家のシンボルにします!
3時に景徳鎮の茶器で優雅にお茶。なあ~んてマダムのようですわ!ウフフ。
マダム気分を少しでも味わえて幸せです。Kさん、本当に有り難うございました♪
そしておまけのフカヒレスープ味のポッキー、これから頂きます。ご馳走さまです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーコン報告&お客様と♪ | トップ | 夏の食材♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。