Life with Joy,Toto,Ullr,Anne and Kanade&Akane

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

プラスマイナス0℃

2006年11月07日 | もう一人の一言

Dsc015551 列島を猛烈な低気圧が通過した今日、峰の原でも突然の雨と、強風が吹き荒れた後、夕方から急激に温度が下がって、Wansの散歩から帰ってきたPM4:30に寒くなったと思い玄関の温度計をチェックしたら、なんとプラスマイナス0℃でした。暗くなってからは風花も舞い、今の気温はマイナス3℃です。今年はなかなか寒くならない峰の原でしたが一気に来ました。寒くなるのを喜ぶ人間なんてそうめったにはいないと思いますが、因果なものです。冬支度も本格化しなくてはいけません。これから峰の原に来られる方は、是非暖かいお支度でお越し下さい。寒くても長野はリンゴ等、美味しいものには事欠きませんよ!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峰の原の行事 | トップ | 今年最後のベジクッキング »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は、大荒れのお天気でしたね(><) (anonまま)
2006-11-08 10:21:20
昨日は、大荒れのお天気でしたね(><)
こちらは時々、冷たい雨に混じってみぞれ?雪?が降っており
鳴きながら飛ぶ白鳥も寒そうでした。
お風邪などひかれませんように...
anonままさんへ (マー姉)
2006-11-12 21:35:51
anonままさんへ
やさしいコメントを有難うございます。そちらも寒くなりましたか?

昨夜は雨から雪になり、今朝起きたら銀世界でした。一日気温が上がらず、ワンズは今シーズン初の雪遊びで大喜びでした。

anonままもご自身のお身体にも気をつけて、お過ごし下さいね。
各地で初雪便りが聞かれましたが峰の原にも初雪で... (ラックンママ)
2006-11-13 09:37:15
各地で初雪便りが聞かれましたが峰の原にも初雪ですかー。
いよいよ季節到来ですね!
我が家でもコタツをーと女3人組は騒いでいるのですが一人暑がりやの夫はまだまだと反対してます。
今朝、灯油を初めて買いました。何と1380円!!びっくりです。予測を超える値段でした。
こうなったらコタツと厚着で自衛策を取らねばと思った次第です。ラッキーは強風でも外が大好きでウトウト・・・時々ワンワン!の世界です。
ワンズ君達、雪遊びこれからいっぱいできますね!
ラックンママさんへ (マー姉)
2006-11-14 10:09:14
ラックンママさんへ
初雪です!ワンズは大興奮。大喜びで遊びました。
でも陽が出れば消えてしまいます。さあ、今年はどんなスキーシーズンになる事やら。怪我なく、事故なく、過ごしたいです。

灯油、本当に困りますよね。ガソリンは値下がり傾向なのに。

停滞気味のブログですみません。それなのに本当に読んで下さってありがとうございます。
銀世界ですか~~? (ウィルママ)
2006-11-20 02:02:58
銀世界ですか~~?
ワン達は喜んだでしょうねえ♪
こちらもストーブがかかせなくなりました!!
テラス席も使えなくなって、ワンちゃん連れのお客様が来たらどうしようかな~~と。
ランチ時間をずらして頂ければ店内OKなんだけど・・・・。
今週はとても静かでしたよ~。
私たちもやっと少し遊べるようになりました。
そのうち突撃泊しに行きますからねえ~~
この間はまたまた美味しいものをありがとう~♪
いつも頂いてばかりで~~~♪
マー姉さんは豆ですよねえ~。私はまだまだ余裕がありませんワ。
(何故か書込み出来る♪前は文字化けで苦労したのに!)
ウィルママへ (マー姉)
2006-11-21 20:56:49
ウィルママへ
コメント有難うございます。先日はご馳走様でした♪

こちらは開店休業状態なので、また松本の温泉、諏訪の温泉、八ヶ岳方面の温泉と行ってきました。

私たちもまた伺います。次回はゆっくりお話できるかな?1周年でまたお忙しいでしょうが、お元気で!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。