Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

初積雪!

2011年11月21日 | 峰の原の四季

今朝の気温-5℃。昨夜からの雪がまだ降り続いていました。時折止み陽も射す事もありましたが、また雪が降りだしと、そんな一日でした。
P1040316_2 夕方の散歩の時間には青空が雪景色をバックに綺麗でした。根子岳の木々は霧氷のドレスをまとってそれはきれい!
ワンズは大喜び。ジョイは早速ゴロスリダンス。トトとウルルは嬉しくって雪上相撲。庭を朝から駆け回っていました。まだこの時期は気温が少しでも上がると、ドロドロに。今日は気温が低かったので、汚れずに済みホッ。
P1040320 勢い余ってウルル、写真からはみ出してしまい残念。その前の写真は皆豆粒みたいだし。雪の上が本当に嬉しいようです。まだ根雪にはなりませんが、いよいよスノーシーズン到来!でわくわくします。
なかなか気分が出ませんでしたが、クリスマスソングを聞きながら、クリスマスの飾り付けでもしようかな?となりそうです。
散歩の時にもリース用に何かないかな~とキョロキョロ。しかし時期が遅かったようで、収穫なし。また今年もリボン巻き巻きで済ませてしまおう。
P1040335 ハマナスの実を目にして、爪楊枝をくわえたスノーマン。私は雪ウサギが良かったんだけどな~。
こんな事をしながらの雪の一日でした。
今年も雪が程々に、たくさん降りますように!

コメント   この記事についてブログを書く
« 杏ちゃん、柚くん有り難う♪ | トップ | 願いが叶いました♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。