Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

初雪が降りました♪

2013年11月11日 | 峰の原の四季

今朝の気温-1℃。朝は青空が見えていたのに、だんだん雲行きが怪しくなり、11時過ぎから雪が降り始めました!
P1100531 降り始めは頼りなく、弱々しげに降っていて、すぐ止んでしまうかな?と思っていたら、あらまあしっかりした降りになり、道路まで見る見るうちに白くなってきました。





Img_4145 降りは途中1回休憩が入り、夕方からまた第2部の始まり。
昨年の初雪は11月2日。積もるような雪は中旬から。今年は天気予報を見ると明日も終日降りそうですし、このまま消えずにこの雪が残りそう。










Img_4157 車のタイヤも早めかな?と思いましたが、替えていて良かった!肇さんはあともう少し建物の冬支度が残っているようですが、晴れたら再開と余裕です。大丈夫かいな?シーズン前に梯子から滑って落ちないようにね!
ジョイは時々関節痛で、今年は雪、大丈夫かな?喜ぶかな?と心配していましたが、雪好き健在♪足取りはちょっとモタモタですが、喜んで雪上ゴロスリ、雪の爆食、なさっていました♪
毎年の事ですが、初雪は楽しみ。雪の降り始め、寒いけれど外へ出て暫く眺めてしまいます。
さあ今年も雪の季節が始まりました!ワクワクドキドキ、サンタクロースを待つ気分。
明日の朝をまた楽しみに、皆様おやすみなさい。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 暖かな一日。 | トップ | 雪の日は。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (ふぇるママ)
2013-11-12 01:41:58
ご無沙汰してます。
わーい!初雪!
関越道が除雪とのニュースを見て、どうかなぁと思ったら、やっぱり降ってるんですね!
今年も、スノーシーズン楽しみにしてまーす!
ふぇるママへ (マー姉)
2013-11-12 09:58:51
ふぇるママへ
こちらこそご無沙汰しています!
喜んで頂けて嬉しいです!昨年の事が
トラウマになって、雪はもうイヤっ、嫌いって
思ってらっしゃらないかと心配でした。
えー、関越道に除雪が入ったんですか?
知りませんでした。初雪にしてはちょっと
強烈でした。
今シーズンもよろしくお願い致します。
私達も楽しみにお待ちしています♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。