Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

みんな元気です!

2010年08月22日 | 日々の出来事

Dsc030291 やっと朝の気温が16℃と、半袖では肌寒いと感じる頃となりました。

それでも日中は気温も上がり、30℃に近くなります。

朝晩の気温差に色づいてきた花たちです。昨年はハマナスの根元で元気がなかった、セダムのオータムジョイ。秋には真っ赤になるそうですが、今はほんのりピンクがかってきました。

アジサイアナベルの根元に球根を移したオキザリスも葉っぱが出てきました。ルリタマアザミもグリーンの花穂がブルーに変わってきています。

Dsc030295 草花もそろそろ涼しくなってきてほしいですよね。夕立もきませんしね。雷はご遠慮したい(ウルルが見かけによらずダメなので)ですが、雨は一降りお願いしたいです。

ワンズも散歩から帰ってくると、ハァハァ、何処で走り回ってきましたか?くらいのバテバテぶり。高原仕様の我が家のワンズ、あとひと踏ん張りしましょうね。

Dsc030297 残暑がまだまだ厳しそう。こちらは朝晩、涼しくなりました♪是非高原へお出かけ下さい。お待ちしています。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 可愛いお客様♪ | トップ | 成長中? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
16度!うらやましい~。 (まーちん)
2010-08-30 21:41:19
16度!うらやましい~。
黒姫は最低気温20度超えてますよ~。
オレオも毎日、あちらこちらに移動してはバタリ。
夕方仕事から帰ってくるとハァハァ言ってます。

セダム、日当り好きですからね~。
うちにも同じ種類があります。うちもピンクがかってきました。
秋まきの種を求めてサイトを眺める毎日です~。
今朝の散歩は長袖の上着を着て、でした。 (マー姉)
2010-08-30 22:26:33
今朝の散歩は長袖の上着を着て、でした。
しかし、長野に下り、午後帰宅したら、途中の仁礼で34℃!そんな気温
今まで見たことない!でした。登るにつれ気温は下がってきましたが、この暑さ 
いったい何時まで続くのやら?

セダム、花(ブロッコリーみたいですよね)がポロポロ落ちているので?と思ってかき分けてみたら、カミキリムシみたいのがいて、くやし~でした。それからは毎日チェックです。庭、今はジャングル化しています。綺麗な状態を保つのは、本当に大変ですね。

もう少ししたら黒姫も涼しくなるでしょうが、オレオくんと一緒に遊びにお出かけ下さい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。