ウチのナマモノ

狼犬、ボルゾイ、甲斐犬、柴犬、バーニーズ、オカメインコ、
タイハクオウム、海水魚など、家族の日常♪

☆ お知らせ ☆

お客様だけのオーダーメイドペットグッズ 「namamono shop」は現在お休み中です。

更新のお知らせはツイッターで行ってます。 ミノル @wolflovelove で登録しております。
ウチのナマモノLINEスタンプ2~ボルゾイと仲間たち発売中!ココから

ディズニーリゾート楽しんできました!

2018年05月25日 | その他
ミッキーのてるてる坊主のお陰で初日は快晴!!
今回はディズニー初の弟1号1家と私とママで行きました。
甥っ子シンバに約束したからね、みんなでディズニー行くって!

半年以上前から用意と計画を練って、バケーションパッケージを使ってショーの席もファストパスも確保しホテルはディズニーランドホテルの正面最上階、コンシェルジュルーム!!(特別リッチな対応)
しかも増加金額はママが全部支払い、下調べは全部私がするという(ガイドも全部)初ディズニーには贅沢なプラン!
ランドでもシーでもショーは最前列に並ばずご案内~。
何だこれ?!
快適すぎるぞ!!
しかもシェフミッキーとミラコスタでの食事も予約。
私ももちろん楽しみましたが、初ディズニーの親子がいっぱい楽しめるように思い出作りの写真撮ったり時間計算して案内したり、色々大変でした。
少し、頑張りすぎて、早子にはペースが早かったかも知れません。反省。
(でも希望のアトラクションも回ってあげたいじゃないですか!)

最前列のショーの景色がこちら!











サイコーサイコー!!!
集中してたかったけど、ちゃんとみんなの様子も撮影しました所、凄くいい笑顔が映ってましたよ!!(*^^*)

そしてシェフミッキー。



ママとシンバと。
私はSecret Honeyのベルの衣装で行きました。
だーーーい好きなミッキーさんと会えて幸せすぎる!!!
ミッキーさん、小さな早子を抱きしめて、一緒にダンスを踊ってくれたんですよ!
そういう所がミッキーなの!!素敵で紳士で優しくて可愛くてお茶目なの!!!
シンバと半年間練習した「ミッキー、サインください」を一緒にできました(笑)



夜のパークも素敵でした。
花火が上がらなかったのが残念。
日本語が話せない韓国か中国の方に「花火はいつ?」とアプリで聞かれて「Soon!」とニコニコ言った2分後に中止のアナウンス流れて申し訳なかった。ごめんね!^^;

ホテルのラウンジ超豪華だったし、部屋も絶景で快適!
シンバをお風呂に入れてあげたよ(*ˊᵕˋ*)

翌日のシーは大好きなダッフィーのショーを見たりグリーティングしたり!
早子は何度ダッフィーと教えても「くましゃん」と言う(笑)
くましゃんではない!←ファンのこだわり

シンバは予想どうりトイストーリーマニアにハマって2回乗せてあげた(笑)

シーのショーはギリギリ天気持ってくれて良かった!
最前列でキャラ達にもタッチしてもらったよ!!
こんな贅沢ある?!
カメラが壊れてピント合わなくて残念。











みなみにウッディーがシンバ。
早子は白雪姫だったから、何十人という人に「こんにちはウッディー!」「行ってらっしゃいプリンセス!」と声をかけられて2人ともニヤニヤ(笑)

ママと弟夫婦がインディンジョーンズ乗ってる間も、雨の中早子とシンバは私と大人しく待ってました。
むしろご機嫌でした(笑)

でもあれだね、ベビーカー見ながら子供二人監視するって大変だね!!
大阪とか治安悪いし、特にそうな気がする。
世のお母さんはすごいと、ことある事に思ったよ。
ベビーカー段差に弱いし、必要なんだけど邪魔だし、いろんな人に遠慮しなきゃいけないし。
その点、ディズニーは子供たちウェルカムだから随分ましなんだろうなぁ(*ˊᵕˋ*)

シンバは帰るのが嫌で少しおすねでしたが(これは初めての事!)それ以上に眠かったようで(笑)
飛行機では爆睡でした!

この間、高価なミキミニのフィギュア買っちゃったのでお買い物は少なめにしました。
でもこのダッフィーちゃんはどうしても欲しかったの!!



可愛いでしょー?!
お店で何体か並んでたんだけど、「この子が欲しい!」と思って、前で喋ってたおねーちゃんの間から腕伸ばして掴み取りました!(笑)



あと、今回のランドのイースターデザインすごく好きなので缶目当てでクッキーを☆彡.。
可愛いよね~?!

これはママに買ってもらったんだけど、(2人とも欲しかった)AfternoonTeaとのコラボだったかな???←頼りにならないディズニーファン
第1弾の白雪姫のお皿!



小皿は餃子食べる時に使いまーす(笑)
本当に可愛いよね!
第二弾なんだろう?欲しい。

もっとお買い物の時間を取ってあげたかったなとか、もっともっとゆっくり移動させてあげたかったな、とか、反省点はありますが、半年間の頑張りが報われた!らいいな。
要は皆が楽しかったのなら良いな。



「あたしは楽しくなかったわ」

リズちゃん、2日間私が留守だった期間と翌日は完全に熱出て寝込んでた事もあってしばらくブラッシングなしでボサボサだった。。。
さっき40分くらい頑張ったけど、明日も頑張らないとね!

パパは留守の間犬達の面倒を見たくれて(レオも面倒までも!)助かりました。
Tシャツが売り切れててお土産買えずにごめんね。
(甘いものとか食べないから、今は)

ミノル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実は水槽大変でした!!

2018年05月20日 | 海水魚
いつも余裕の海水魚水槽。



実は大変なことになりまして!
なんとクーラーが壊れました!!

高温になるとイソギンチャクが死んじゃうし、そうなると水質悪化で魚も死んじゃうし!怖くて寝れない!!!

1度も買い換えてないからなぁ。
毎年変えなきゃ変えなきゃとは思いつつ
「まだ動いてるし」と誤魔化してきたから^^;

大至急手配しようとしたら13万以上するとの事で、ママがショックと海水魚の飼育方法が分からない不安から「海遊館に貰ってもらおうか?」とか言い出して(貰ってくれません!!)私はキレるしてんやわんや。

海水魚は昔1度半壊した時に、ママが「私が飼うから続けたい」と言ったんですが、それから何年経っても海水を作ることさえ出来ない有様。
やる気もなければ才能もない。
結局、ママが連れてきた魚やイソギンチャクを育てたのは私なので、どの子にも愛着があります。
命です。
なので、正直、初心者の家に行く確率が高いショップ引取りはする気は全くありません。
でも魚達が全員天寿を全うした時にはイソギンチャクを引き取ってもらおうかとは思っています。

結局、クーラー設置は大変なので、水槽を作って頂いた会社の方に設置をお願いすることにしました。
ついでにホースの変更と、フグを送ってから使ってない殺菌灯の取り外しもお願いしました。

会社の方、水槽を覚えていてくださって、こんなに長い間続けていることにビックリしてらっしゃいました。
10年飼えば、飼育方法もすっかり自己流になって(ズボラな飼育とも言う)それで上手くいってることにも驚いてらっしゃいましたが、恥ずかしがったです。
すみません、手抜きで!

なんでもベニゴンベは数年ぶりに見たそうで、欲しい方沢山待ってるそうです。
最近は入らないんですって。
キイロハギも値上がりしてるそうです。
欲しそうにされてましたが、あげません(笑)

でも、海水魚が好きになって色々勉強して
輸入や捕獲に規制かかるのはいい事だし
もう野生の生き物に手を出すのはやめたいと思いました。
(なので私は水槽を閉じようとしたのです)
でもアトラスなんかは赤ちゃんから私が育てましたし、みんなもう野生に戻れる訳ではありません。
せめて広い水槽を、とママが海遊館と言ったのも本当は分かってます。
今いる子たちは何がなんでも幸せにしたい。
そう思ってます。

クマノミの繁殖はもう4回以上連続で続いてます。
それを止める方法も一応聞いてみましたが「ない」そうです。
「むしろ繁殖するのが凄い」と言って頂きました。
心配になるし辛いんですけどね(;▽;)

クマノミはあと10年、タテキンのアトラス君なんてそれ以上生きる可能性があるので水槽閉めるまでにもう1台クーラー買う羽目になればいいな(笑)



新しいクーラーちゃん。
宜しくね。

これで安心してディズニーランド行ける!!

※クーラーがない間はエアコンで管理してました。
また、ヒーターは念の為外しました。サーモもダメになってると怖いので。



↑前のクーラー最後の写真(笑)

ショップの方が頑張って配線して下さったり、親切に対応してくださって本当に助かりました!!
遠くまで車で駆けつけてくださってとても心強かったです。

ショップが遠い事と、もう生体を増やさない為にお店には行かなくなりましたが、こうして親切な対応と、水槽を褒めてくださってとても嬉しかったです!

うちの水槽はもう安定しきっていますが、とても癖のある海水になってますので、そういう意味でも生体を増やすには向いてませんしね(笑)

ショップの方とお話していて「あぁ、そうか。私はもう初心者じゃないのか」と気付きました。←遅い

でもいつも勉強中だし、自分が詳しいとは思わない。
ただ、自分の水槽に関してだけは専門家でいなきゃいけないし、ママにも、そうあって欲しい。

それはほかの動物も一緒です。

常に「ウチの子スペシャリスト」目指してます!!

ミノル
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

長野でのんびり美食!春!2

2018年05月16日 | リープ・アルツ(狼犬)
前回の続き。

翌朝は綺麗に晴れました!



リズとトラとアルバート連れて再びグラウンドへ!



「あたしよ~!!」











うーん。走ってる瞬間のリズって本当にブサイクねぇ(笑)











「あら。地面からちょんまげが生えてるわ」

ホントね。
リズちゃんの頭とおそろい。



「美味しいのかしら?」

え?食べるの?!
リズの頭食べるの?!(笑)



あ!こっちでもアルくんが草食べてる!
もうウシだね、牛!!



「僕バーニーズの男の子だよ!」

草食獣ではないのか。
そうか。

帰り道、可愛いタンポポが咲いてましたよ。



「トラにタンポポ似合うのん!」

うん。似合う!似合う!!
純朴で(笑)



「あたしだって!」

綺麗よ、リズちゃん。

ちなみにアルバートは踏み潰しました。
タンポポさんごめんなさい!^^;



お山も綺麗に見えて、空気のいい場所だな~。

帰ってから、庭でみんなと写真撮ってもらいました!



リズ変顔(笑)
リープとの思い出がまた1枚(*^^*)
大事な今を刻んだ写真です。

お昼ご飯は美味しいステーキですよー。



イチボ、美味しかった!

さぁ、みんな大阪に帰りましょう。

帰りのサービスエリアにあるドッグランでバージルにトイレさせてたら、前足に大きなカエルがしがみついてた!!
慌ててカメラ!カメラ!



あ~!撮り損ねた!!無念。



「帰りの運転は僕に任せて!!」

嫌だよ。死にたくないよ(笑)
さぁ、アルちゃん退いて退いて!

そうして今回の旅も無事に終えたのでした~。

ミノル
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

てるてる坊主に願いを

2018年05月15日 | ドール(オーランド、ヴィンセント)
今月の22日~23日は待ちに待った弟1号一家とのディズニー旅行です!
小さな子供を連れての事ですし、義妹と子供たち、シンバと早子は初ディズニー!!
快適に過ごしてもらうためにバケーションパッケージを予約して、半年以上前から準備しています。

いろんなケースを考えてママと何時間も、何日もプランを立てたりリゾートに電話して聞いたりしました。
(子供を連れていくのは初めてですし)

なのに、雨予報!!!(;▽;)
雨のディズニーは過酷です。
ましてまだまだ駄々っ子で小柄な早子が居るので回れないかも知れません。
お願いします神様!!
どうか晴れさせてください!
子供たち楽しみにしているのです!!

Twitterで祈ってると、人魚さんの発案でてるてる坊主を作ることにしました。

素敵なアイデア!!



「やぁ!てるてる坊主を作ったよ!晴れたらいいね」
「きっと大丈夫よ、ミッキー」



「ディズニーリゾートへ行こーう!ハハッ!」

心強い応援が付きました!(*^^*)

ミノル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長野でのんびり美食!春!

2018年05月14日 | リープ・アルツ(狼犬)
さぁ、別荘に着きましたよ~。
着いた時は快晴でした!











犬達を遊ばせておいて、まずは蕎麦でしょう!!そして温泉にも入った!!



山菜いっぱいで1番いい日に来たんじゃない?!
美味しかったー!



「遊び疲れたからお家でのんびりするわ」



「入れてよー」

窓汚いのは犬のせいです^^;
天気も悪くなってきたからお家に入れましょうかね。



犬達の夕食はお肉とスープたっぷりの茶色いディナーよぉ~。



「美味しいわ!!」

人間も夕食に出発!



ソースカツ丼ー!!
美味しいのよねーこれ!
いろんなソースカツ丼があるけど、長野のが一番好き(*^^*)



帰ったらおバジ様とだらり。
ママはプレモルのクリーミーな泡を出せるセットを試して御満悦でした。





お酒の美味しさは分からないからちょっと羨ましい。

翌日~。

朝ごはんはおやき。



野沢菜だよ!

犬達もおはようございます。













雨が降ってたけど、リズちゃんとアルバート君でお散歩に行ったよ。





グラウンドでも走ったよ!雨の中(笑)







走ってる途中、かなり不細工になるリズ(笑)
走り抜ける時はかっこいいのになぁ。

一方、お庭。



バージルとママがボール遊びしてる。





リープカッコイイね!!!



仲良し家族だよ♪

お昼ご飯はまたしても行きました!
温泉とお蕎麦!!



この日は山菜がひとつ少なくて、えのきに変わってた。
これも美味しいけど、やっぱり前日はラッキーだったんだ!

帰りにママがこの地方の名物
「ほおば巻き」を買いました。
ふさから落ちちゃったもので「何味か分からない特価品」を一つ。



粒あんなら大吉
こし餡なら小吉
味噌なら凶

と勝手に決めていざ開封。



これは大吉じゃありませんか!!
やったね!

夕飯はママ特製餃子。おやきと共に。



うまうま!!

犬達は鳥肉をご用意。







「もう無くなっちゃったよ?!」



「僕こんな美味しいの初めて!!」

びっくり顔のアルバート君。
良かったねー( *´艸`)

わたしはいつものシュークリーム。
では無くて、クッキー生地バージョンをもぐもぐ。



う~ん。
いつもの方が美味しい。失敗したな。

この日は警報が出るほど強い雨が降りました。

続きはまた今度☆彡.。

ミノル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加