ジョイフル長野サッカークラブ ブログ

長野県を中心に5000名の子供たちが通うサッカースクールです。サッカー大会やイベントの写真掲載中♪

☆米井先生・最終回☆ #102 教え子物語~“恥ずかしがり屋”さんがキャプテンに!~

2018年07月06日 | 【日記】 ジョイフルサッカークラブ

 


こんにちは!

いよいよ明日クラブカップですね!

 

昨日に続き今回も生徒さんの物語を紹介します。


 

生徒さんは2年生の時、ジョイフルに入会しました。

最初に大きな壁にぶつかりました。

 

人見知りで、なかなか生徒さんの輪の中に入ることができませんでした。

練習会場に来てもお腹が痛くなって、すぐに帰ったことや

お母さんの隣に座って見るだけのこともありました。

みんなと一緒にサッカーができるようになるまで時間がかかりました。

 

恥ずかしがり屋さんながらもサッカーは大好きで、米井先生がたまたま休日に

車で運転していると公園で家族といっしょに練習してる姿を見たこともありました。

努力家の一面を見ることができて、嬉しかったです。

 

3年生の時に初めてクラブカップに参加しました。

相手は過去に優勝したことがある強豪のクラブ。彼はなんと!ゴールを決めたのです!!

その時に米井先生の所まで走ってきてくれて、ハグしてくれたのは本当に嬉しかったです!!

 

4年生になる時に米井先生は違う先生と担当交代しました。

直後に行われたゴールデンエイジ杯で彼は米井先生のチームからゴールを決めました。

その時に彼に声をかけてハイタッチをしました。彼がすごく喜んでくれたと後から聞き、

このエピソードも忘れない出来事になりました。

 

5年生になり1ヶ月後、米井先生は再び彼のいるクラブに担当として戻ってきました。

個人の力としての成長はサッカー大会の時に対戦相手の監督として見ていたので、

彼がもっと活きるために味方とのコミュニケーションの大切さを伝えてきました。

担当として戻ってからの2ヶ月。彼の成長ぶりは素晴らしかったです! そして…


米井先生は彼に明日のクラブカップでキャプテンを託すことを決めました。

大役ではありますが、彼にはチームを代表する選手になってほしいと思っています。

 

これで米井先生のブログは最後になります。

今まで長い間、読んで頂き本当にありがとうございました!

明るく生こまい♪

 

コメント