いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

血まなこ

2007-10-29 20:52:35 | 徒然という記録

えっと誤解を招くので…念のため。
モデルはワタシではありません。

無理?
あ~物投げないで下さ~い、ゴメンナサ~イっ


めがねを掛けてちっちゃい目を更に細めて家を出る。
「ママ、光浦靖子に似てんでぇ…ぷっふっっっ」
笑うなぁ~っ!


診察開始の一時間も前に到着してしまい。
ファッション雑誌でも眺めて時間をつぶす。


昨日の朝起きてコンタクトを着けて清滝に登って、帰る。
峠を下って寒かったぁああ、冷えたぁ~
極楽極楽とお風呂に入って…

日曜の朝から峠を登りゆっくりお風呂に浸かりマッサージする母。
日曜の朝から掃除機を持ってうろうろと家事をする娘。

真夏に増えたシワシミを何とか撃退したいと
お顔のマッサージなんぞ
イマドキハヤリのリンパマッサージでしょでしょ

お風呂から上がってお化粧をしようとすると。

うぎゃあぁぁぁぁぁぁ、なんじゃこりゃ~~~~っ!!!

うららかな日曜の遅い朝、家中を騒がせる。
どたどたどた、家族が階段から駆け下りてくる。
掃除機持ったまま娘も走ってくる、ヒロさんも駆け付け…大騒ぎ。

ひょっとしてバイクにぶつかった衝撃で眼底出血??

白眼の部分が血の涙が出そうなくらいまっ赤っか!!


きゃぁ~ママぁだいじょうぶぅ??
死なんといてぇ~~~~~~!

いやいや死ぬって、そりゃいきなりすぎやん…
死にそうな気配は全く無いんですけど…

あとあと後遺症が出る事があるって言うけどぉ、コレなのかなぁ~
やっぱりちゃんと警察よんどきゃ良かったのかなぁ~


…と、ビビリまくり月曜の朝一番の診察。

普段は花粉症なので、気安くおくすりだけお願いする先生だけど…
今日ばかりは真剣。
ちっこい目玉をぐるぐるしていろいろと調べてもらうと…

やっぱりマッサージか洗顔で傷つけたんでしょ。
5日で治ります。
…と胸を張って指をぱーと開いてにっこりする。
薬も必要ないですよ、ってこと、な~んや死ぬかと思った

バイクにぶつかった時の可能性は??
それも心配無いですよ。
という事だったのでひとまず安心。


「お互い怪我し無くって良かったね。」
だけで警察へちゃんと届けなかった事はこんな小さな事でも不安を招く。

今度は今度は今度は今度は心を鬼にして絶対に警察へ届けよう


あ!ちゃいましたぁ。もう二度とぶつかりませんよ


ワタシのきゃわいいおめめは、ただ今ホラーな感じでイケテマス。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? 都古さんじゃないの? (タヌキ)
2007-10-29 23:07:52
雑誌の表紙の人はてっきり都古さんだと思ぃ。。。
ゴメンナサイ

僕は風呂入ってるとき、
顔を洗ってるとたま~に小指が鼻に入って鼻血を出すことが。。。

目をお大事に
返信する
目だけは・・・ (ヒル)
2007-10-30 11:25:28
本当繊細な物なのでちょっとした事が大きな事になりますよ・・・
最近流行りのカラコンなんかで眼球傷つけたりしている女性なんてコワヤコワヤ

俺もドライアイが酷い時なんて・・・
仕事する気力皆無になっちゃいますw

本当,目は気をつけてくださいね♪
返信する
タヌキさま~ (都古)
2007-10-30 21:09:25
コメントありがとうございます~
そ~そ!写真はホントはわたくしっ。
っていうのももうなんか悲しい…
鼻血!!きゃははっ
でも痛そう…
返信する
ヒルさま~ (都古)
2007-10-30 21:12:03
コメントありがとうございます~
ウチの娘はカラコンで時々エライ事になってます。
はじめはカラコンのせいだと気がつかなくて、寝込んでましたよ。目はコワイね。
何とも無かったので、大量に花粉症の薬だけ貰ってきましたぁ。
目に辛い季節になりました。
返信する