いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

プチブルベレポート(プチオフ編)

2006-11-05 09:03:26 | プチ・ブルベ山城100km
今朝はなんかまだ昨日の楽しかったことで早く目が覚めた。
意外にも筋肉痛無し
ひざが少し疲れてる


どこからかけば良いのかな。
とりあえず時系列で。

朝は7時起きです。
ばたばたと食事。
小さな菓子パンとヨーグルト、ミルクコーヒー、にんじんスープ。
コレがなかなかのどを通らず。
「食べられないと走れない~。」
コーヒーでパンをどうにか飲み下す。
ドーピングにアミノバイタル、ビタミン剤

服は、上アンダーシャツに届いたばかりのナリーニのジャージ。
下は、下着ははかないのが普通らしいけど
それは無理…下着の事まで書くのか
気持ちだけヒップメイク用の薄いストッキング生地の下着
パット付きアンダーパンツ、長いタイツ。ヨガスカート。
服着すぎカッコつけてるようで、
実はお腹周りもこもこになってる
ま、これで行こう

家事は全部すっ飛ばして8時家を出る。
プチブルベの拠点の四季彩館は山を2つ3つ超えればすぐ
行けても帰れない恐れもあるので車です
車でたった30分。駐車場ですでにスタッフの方が誘導している。
うっ思ったよりホンキなの
ヤバイ…
もう駐車場はいっぱいで別の駐車場に回される。
駐車場で早くも緊張しながら準備する。
駐車場を出た道路で折りたたんだ1000円拾う
だれか落としていったんだな
ポケットにとりあえずつっこむ
…ネコババですか

四季彩館につくなり…トイレに駆け込む…落ち着け


緊張しつつ広場にはいる
広がる光景はコレまで身を置いたことのない別世界。

初心者だとしても自転車乗りとして記念すべき第一歩。
日本語は通じるはず…

はろ~ 皆様よろしく



小さいお姫様を馬車の様に乗せてるすてきな自転車トレーラ。
覗いてみると小さい姫がちょこんと乗ってるこんにちは
どうやって走るのかちっちゃいタイヤの自転車。
ウエアもばっちり決まった大勢の人が待っている
しかも想像どおり男性ばかり
トイレ行ってるまにヒロさんと既にはぐれる
そうだ先に受付受付…落ち着けワタシ
受付で自分で思う費用を払う投げ銭らしい費用をバケツに支払う。
さっき拾った1000円も事情を話してバケツに入れる



マップとカードを貰う。
昨日のブログに張った写真のアレです。
ちゃんとjoy_miyになってる

             

カードを貰ってうろうろしていると
写真で見たことのある、あの一家が

そうカリスマboss一家だ~

bossさんには丁寧にご挨拶する。

が…写真で見覚えてのある幼児車で最年少参加者

次男君を見つけると
いきなりテンションMAX
思わず抱っこしてしまう

「君にあいたかったよ~頑張って練習してたね~」

幼すぎる表情にメットとお兄ちゃんとお揃いのグローブが
きりりと似合ってる。「がんばってね~

…突然見知らぬおばちゃんにおそわれた次男君フリーズする

すっかり体は大きいけどカワイイ表情の長男君
あ~なんか他人とは思えない。
奥さんにもつい手が伸びて握手
わ~美人だ~声がとってもカワイイ

しまった暴走してしまった

おかげですっかり緊張がぶっとびました



boss一家と子供を襲うjoy_miy、
許可を得ていないので判別出来ないように小さめの写真で


1人で盛り上がってたとき、どうも集合写真撮られたらしい。
どんな写真がインターネットに出るか楽しみ


そのあとコメントをいつも頂くあんのゆうさん、ひでやんさんにも
声を掛けて頂く
あんのゆうさんソフトでクールなイメージを持っていましたが
にこやかでとても優しそうな人だ
ひでやんさんも自慢の自転車を見せて頂く。
いろいろと教えてくれる親しみやすい人だ~
なんかコレまでコメントで持ってたイメージと実在の人間と
イメージがぴったりとあてはまる。
プチブルベ、プチオフ状態

何時までもなごみオフやってられない

車検が始まって次々スタートしている。

要領が解らずうろうろしているまに、かなり遅いスタートとなる。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (ひでやん)
2006-11-05 09:23:45
joy_miyさん おはようございます。
昨日は会えてとても感激でした。
プチブルベとても楽しかった。

HPのほうは2・3日後にアップしますので
お待ちください。写真もまだ見てないのですが
顔が写ってるはずです。ヒロさんは公開していいでしょうか?joy_miyさんは適当に処理します。
よろしく
返信する
ひでやんさま~ (joy_miy)
2006-11-05 17:39:16
コメントありがとうございます
昨日は本当にありがとうございました。
すごくすごく楽しかったです。
折角カメラを向けてくださってたのに、走り去ってしまってすみませんでした
ちゃ~んとポーズ取れば良かったですねぇ~
返信する
ひでやん (joy_miy)
2006-11-05 17:42:38
ヒロさんの写真の件ですが…
載せて頂いて良いですか~?
おじゃまじゃ無ければかまいませんが~
返信する
正しくこげば (ひでやん)
2006-11-05 21:45:34
joy_miyさん こんばんは
昨日のプチブルベですが、こぎ方に注意して走れば、
ひざに疲れがこないようです。
今日も中山道の大津宿と草津宿を調べに行ってきました。50kmあまりですが走ってきました。
今日はいいけど明日が心配?
こぎ方のテストですから。
joy_miyさんはどうでしたか?

返信する
遅ればせながら・・・ (Gon)
2006-11-06 00:01:22
100キロブルベ、お疲れ様でした。
いろんなブログ仲間の人と会えてよかったですね。
bossさん一家との対面を想像してしまいました。(笑)
私も今回は参加出来ませんでしたが、次回は必ず参加したいと思ってます。(笑)
返信する
写真の件 (boss)
2006-11-06 06:33:09
joy_miyさん

撮影された写真どのように使っていただいても結構ですよ!

いやいやながら付き合っていた妻もjoy_miyさんに感化されたのか、少し「あたり」が出てきたようです。
(^_^;)
返信する
ひでやんさま~ (joy_miy)
2006-11-06 12:33:46
翌日も50キロも走ったんですねぇ~
すごいです。
ワタシはトラブルにまみれたので、自転車屋さんに持ち込みトラブルの原因と対応方法をいろいろ教わってきました
ひとつひとつですね
ヒザも疲れも今日は何にもありません
代わりに仕事が山のように溜まっています
返信する
bossさま~ (joy_miy)
2006-11-06 12:35:31
写真の件断りもなくて勝手に掲載してすみません許可をありがとうございます。
「あたり」が出てきたようですか
出来るだけ高いの買って貰いましょうよ
返信する
bossさま~ (↑途中でした) (joy_miy)
2006-11-06 12:38:00
「出来るだけ高いの買って貰いましょうよ」って
美人の奥さまとワタシと二人貸し切り状態のお風呂でゆっくり相談しました
是非よろしくお願いします
返信する
Gonさま~ (joy_miy)
2006-11-06 12:41:31
boss一家はすてきなファミリーでしたよ
それだけでも行った甲斐がありました~
ブログやっててよかったとつくづく思いました。
Gonさんのおかげですよ
返信する