いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

ぴんぼけ~!

2008-08-28 22:29:25 | お出かけの記録

接写モードで撮るとハイこの通り


朝からどおよ!この読めないお天気。
天気予報によると自転車通勤絶対無理!無理!

もう…
疲れちゃうので走らない方がええやろなぁ。
そうそう…とおもったけけど…

今日はここ数ヶ月かかった仕事がやっと一段落。
書類をお届けしたら…
すんませ~ん!直帰しま~すっ
な感じで…なははは…早めに帰っちゃった

だってだんだん空が明るくなってきましたやん

今日って一日中雨の予報ちゃうん?ちゃうん?
でも午後から止んだふうだし…

いっちゃえ~っ!
って、帰ったらさっさと着替えて裏山に向かって行っちゃいました~。

もう明後日やし練習なんてどうだっていいねんいいねん
しばらく自転車に乗ってない気がして…
ど~しても山にのぼりたくなって…
あははは…おかしいわ
つまるところ…毛虫なりに山登るのが好きなんかいな。

でも…
そんな弾んだ気持ちで出かけても…
夕方なのに暗い
やっぱり裏山はいつでも暗いのか…

裏山を越えてず~っと下って、また豆腐屋までゆるく登って
坂を下らずにまた登る

今日は足が痛くなったりしないようにの~んびり、ゆ~っくり
う~んやっぱりたのし~

レースをちゃんとやろうと思ってしばらく来なかった山道。
富士山一周の山岳200km、その後の山岳300kmを走るためにいつもいつも一人で走ってた道やわぁ~
標高1000mってどやろ
300m無いような山でも練習になるのかなぁ~と思いながら。
あれからこの道をずいぶん走った。
やっぱりブルベは楽しかった。
楽しかったのはやっぱりこつこつ一人で走って来たからかもしれないなぁ~

さて…今年のスズカってどんなもんやろ…
こつこつ走ってきたつもりだったけど…
レースとはちょっとピントずれてましたわねぇ
今頃気づいても遅いが…
今年のワタシの今年のワタシままでええやろ

そんな事をふつふつと思いながら…

前に来たときは、まだ春だったこのあたりの景色がずいぶん変わった。
咲いてる花も山の色もいつの間にか変わってた。
景色が変わるのを見逃したのはちょっと損した気がする。
雨上がりの山道はむうんとする梅雨時のような湿度と暑さ。
夕暮れも近い時間、突然雉と鉢合わせる。
あはは…相変わらず鳥のくせに雉は走って逃げる

大好きな裏山の道にいやされる~ぅ

ぐるりと枚方のチベット穂谷をまた登り…

裏山を今度は下る…

裏山…暗っ


下るために登るのに、全く楽しくない裏山の下り。
朝は下りは明るくなってるけど…
夕方は暗い。
なが~くなが~く。いったいいつまで下るねん。
だれ~っと下ると、崖に飛び込みそうになった。怪奇現象か

ブレーキを握る手がいつの間に強くなったのか、
それとも上手に下るようになったのか…
ここを下るといつも痛くなってた手がいつの間にか痛くなくなってる。


ふえぇ…裏山暗くて恐かったぁ…

降りてくるとまだまだ日がある夕方。

暗くて恐かったので、元気で明るい人の顔をのぞいて帰ろうかと…
駅前の大混雑の狭い道に入って、人をかき分けかき分け
相当な場違いで恥ずっ

タフで元気な人の顔をガラス越しに見つけてうれしくって手をふっちゃったぁ~

ブログではお手々が痛そうで止まってたカンチャさんは元気でお仕事してました


走行距離【34.1】km Avg21.2km/h Max62.6km/h

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてー (LJ)
2008-08-29 15:53:38
私ださんとこから来ました〓
mixiでも近い距離にいたようで、さらに同じ地元で住む世界が近そうです

しかし…距離感壊れてますね(笑

快適な秋になればさらに伸びるのでしょうか
返信する
ご心配かけました~! (カンチャ)
2008-08-29 19:11:40
昨日はせっかく寄ってくれはったのに、あまりお話できなくてすいませんでした~!!

手の方は昨日の段階でかなり治ってました・・・ 回復力抜群です!!

明日から鈴鹿が始まりますので無理せずに頑張ってください!!

来年はお店を休んでも参加する予定です!!
返信する
LJさま~ (都古)
2008-08-29 20:28:59
はじめましてぇ~
あらほんとちらっとmixiのぞいてきました。
ほんと!ご近所さんですねぇ
MTBの人は楽しいでしょうねぇ~山だらけですもんねぇ。
レースの練習で夏は距離は走ってないつもりでしたけど、やっぱり走ってました。
秋はサイクリングシーズンですので、走るつもりです…どこまでやねん!っていうことになります
またよろしくですぅ~!
返信する
カンチャさま~ (都古)
2008-08-29 20:32:05
いえいえお忙しい時におじゃまいたしましたぁ~!
さっき、もう7時過ぎでしたけど、まだお仕事されてましたねぇ!
ははっストーカーになっちゃう
鈴鹿がんばってきま~すっ
カンチャさんファミリーも来年は是非参加してねぇ~!めっちゃたのしいですよ~
返信する