いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

敗北との馴れ合い

2007-10-23 22:11:19 | お買い物など
今日はいろいろあって車なの。

午後から某説明会に出席して。
爆睡。
ミーティングだったら大変だけど、重要でもないしでっかいホールだったので。
足を組み、資料を膝に乗せて、腕も組む。
背筋を伸ばしたまま、心持ちアゴを引く。
頭を揺らしたり、イビキをかいたりは絶対しない。
気づかれずに寝る!どうよ!このテクニック
目を覚ましたときも、あわてずゆっくり髪をかき上げつつ顔を上げる。
う~ん。いいぞぉこれなら絶対ばれない。
…と回りを見渡すと。壊滅状態やん。
こっくり船は漕ぐは、隣の人の肩にもたれるは…。
壇上から少々死角になりそうな席だが…
壇上でしゃべってる人に敬意をあらわそうよぉ~
ワタシの努力って一体何


お昼寝タイムを過ごした後、結局途中でふけてスーパーへ寄る。


新装オープンで…
ぎゃお!スィーツコーナー拡大されてる~ぅ

おぉ~新製品パフェとかプリンとかいっぱいあるある
あ”~~~~~~~~っ。
あかん、あかん、今日は自転車に乗ってないから、あかんやろ…
いやいや明日また乗るやん。大丈夫!毎週末100kmやって…
ぎゃぁ~お腹減って来たぁ~
モンブランプリンかぁ~おぉ栗のシーズン
シフォンケーキだって何種類も新登場してるやん、作るとめっちゃ大変やけどスーパーはやっすいなぁ
なになに、リンゴのパフェってさ、秋限定ってさ
やだ、焼き芋ぉ!!焼き芋シュークリームってなんじゃそりゃ
ぎゃ~だめだ
コントロール出来な~い!きゃぁ~~~~ど~ん!

すがるように免罪符の値引きシールが貼られてるパフェをがしっとつかむ。
ありがたい免罪符のおかげで少しほっとする 
いいやんなぁ~安いし
…って、ちゃうやろ
本日2つ目の敗北。


家に帰ってみるとポストに入ってるよ~

14日の深夜にhttp://bicyclinghub.com/で注文した。
ちゃんと来るのかどうか不安だったので、ダメもとで格安ジャージ。


10日で届くなんてエライエライ
去年は関東のインターネットサイトで注文したグローブが届くのに2ヶ月掛かった。
何度問い合わせても、ずっと入荷待ちだった。
それに比べりゃ優秀優秀

サイズはもちろん一番小さいサイズ。

袖は長すぎるけど、他はぴったり
…って喜んでいいのかどうか、びみょー


で、ロクに説明書きも読まなかったワタシも悪いが。

サイトのでっかい写真ではつるつるの生地に胸元までの半分のジッパー。
到着した物はワッフル地にフルジッパーやん

しゃーないか、イメージ違うけど、このまま着るとするか。

安いしちゃんと来るみたいだから、また注文するかな


ヒロさんはヒロさんでまた別の海外サイトでジャージ買ってる模様。
まだ来ないよ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通信販売 (jackpot)
2007-10-23 22:39:28
みなさんこのサイトは良く利用されているようですね。でも私は通信販売はあまり好きではありません。

都古さんが感じられたように「本当に届くかな?」「サイズや色・柄はイメージどおりかな?」等々。
決済も着後に振込みならまだしも、クレジット決済をネット上でするなんて怖くて出来ません。みなさんそういうのって抵抗はないんですかね?
返信する
買ってみるかな。。。 (タヌキ)
2007-10-23 22:57:11
ジャージちゃんと届きましたか

僕も注文してみようかな。。。
あったかい長袖ジャージがいいなぁ。

でもジャージだけ買ってもなぁ。。。
ロードが来年になりそうです。
フレームが自転車屋に納入される予定が12月らしいです。
いかんせんヨーロッパメーカーは予定があてにならないらしいので、
来年1月か2月と思ってた方が良さそうです
それまでに家にあまってるフレームで安いロードを組んでもらうかとも考えてます。。。
返信する
Unknown (ルイG)
2007-10-23 23:16:12
こんにちは
私もにhttp://bicyclinghub.com/←ここで買いたいジャージがあるんです。
そうですか、10日で届いちゃうんですね。
今度、勇気を出して 注文してみます♪
返信する
はじめまして (KUNI)
2007-10-23 23:21:59
最近、よくBlogを拝見させていただいてます。毎日楽しみにしています。

あっ是非、爆睡テクニック習得したいものです(笑)

まだ、ジャージに関してはオンラインで勝ったことないのですが挑戦してみたいです!…お金貯まったらかなぁ~~~
返信する
ちょっとネ~ (tu-to)
2007-10-23 23:29:45
ジャージが10日で届きましたか良かったですね
しっかし。。。ジャージの横に置いてある高カロリーは
なんぞや?
いいのか~  しらんぞ~
返信する
私も (うめ)
2007-10-24 15:44:30
私も先日、別の海外サイトでポチっとしましたが
3日ほどで到着してビックリ!
以前http://bicyclinghub.com/は知人が3ヶ月待っても来なかったので避けていましたが今度試しに買ってみます
返信する
jackpotさま~ (都古)
2007-10-24 18:48:35
コメントありがとうございます~
>私は通信販売はあまり好きではありません。
jackpotさん!それは贅沢というものですっ
アンダー150cmの女性には自転車業界は相手にされていないので、お店にはグローブだってジャージだってほとんど置かれていません。
ですからどうにかインターネットと通販なしではアンダー150cmは自転車には乗れません。
ここが苦労のしどころです。
という理由によりサイズ見つけ次第買わないとぉ
返信する
タヌキさま~ (都古)
2007-10-24 18:53:26
コメントありがとうございます~
思ったより速く到着しましたけど、写真とは違う物でした、ちゃんと説明書き読めばよかったですぅ。

ロードまだまだ時間掛かるんですねぇ
待ちきれず朝練に来られてるのにねぇ!
家に余ってるフレームあるならやっちゃう??
クロスバイクならいじめられるしぃ?
…だれや
返信する
ルイGさま~ (都古)
2007-10-24 18:56:14
コメントありがとうございすぅ
初めまして?でしたっけ??
ときどきどこかでお見かけする名前ですねぇ
ワタシの場合10日で届きましたがぁ、
下のコメントのうめさんお知り合いの方は3ヶ月だったそうな…。
在庫次第なのかなぁ
返信する
KUNIさま~ (都古)
2007-10-24 18:58:56
はじめまして~っ
コメントありがとうございます~

爆睡テクニックは実は別の技もあって、
寝ながら時々意識が戻ったら、講演者に軽く同意するかんじで、うんうんと小さくうなずく!
頑張って是非習得してください
返信する