いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

秋の一歩目

2007-09-13 20:22:56 | 自転車通勤
年齢を鏡見ないとあまり感じてないって前に書いてしまった。

今朝、鏡見てると…

ん??? えっ?目の錯覚?
光の加減やろっ。
ちゃうちゃう…
ちゃうってぇ。
そんなことあらへんって…。


ちゃんとよ~見んかいぃ!
…って心の声に目が釘付けになる…
見つけた~ぁ。
いやぁぁぁ~ん!ショック~ゥ!こめかみに短い白髪1本…


ワタシの髪は荒くて多くて癖毛でいつも悩みの種だけど…
そのせいか白髪だけはまだ無い…たぶん。

朝っぱらからやなもん見てしもたぁぁぁぁ。

ぷちっ…抜いちゃえ!
あぁでも生えてた事実は消えないのだ。
永遠で永久で絶対だ!
今後二度と絶対に白髪は生えないとしてもだ…


どよ~~~~ん。

…こめかみに白髪あったのにフルカーボンなんて乗っていいのかなぁ

フルカーボンってこけたら終わりなのかなぁ。
決めたはずの基本的な定義がまた再浮上してきて悩ませる。
短絡過ぎですか。
あぁ、いつもいざとなると決められないんですよねぇ~
誰か背中押してくれないかなぁ。


そんな楽しい悩みが原因でもあるのか、まだ胃は少し痛い。
が!そんなことでは止められません。
今日も元気に自転車通勤いっきま~すっ

今朝はからりと晴れて、風も少し強いし、日差しも強い。
夜は涼しいのに昼間はまだまだ暑いんだ。

走り始めるとずっとこの自転車に乗っててもいいよなぁ~
ホントはどうだっていいことだったのかも。
ってだんだん思えてくる。

山道とも言える狭い道ばたには…
今年初めての彼岸花を発見!
看板と管理者に大切に守られて小さな空き地に1本だけ。
ちゃんと秋が来てんだなぁ

白髪を一本見つけた日に彼岸花を一本見つけるなんて一句できそうやん…?
わびさびの解る大人になっちゃたよ、余計にわびしいからそれはやめとくわ



よっこらしょと登り、するすると下る。
う~ん。空も風も気持ちい~い

こころが秋の空にのびのびと広がる。



そうやん!やっぱりアレはどう考えても目の錯覚やで!
うんうん 


今日は秋晴れ!
登りは強風向かい風


走行距離【26.4】km Avg19m/h Max50.2km/h 1時間23分

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからが (ひでやん)
2007-09-14 09:43:56
自転車のシーズンです。
空は高く、雲も高く、風もさわやか。
日暮れの早いのが難点ですが。ほんの少し

白髪なんか???気にしてられません。
そうです気のせい。

フルカーボンが欲しい。年齢に関係なく。
僕も注文しようかな。前後の見境なく。
返信する
おじゃますますヾ( ̄Д ̄ )ヨット (ヒル)
2007-09-14 11:11:19
今日,なにげなく自転車ブログ探していてIN&カキコしちゃいました(笑)
鈴鹿(25日)出てはったんですんね。
そういえば,2時間エンデューロの時に見かけたきおくがあります(確かw)
ちなみに,俺も大阪に生息してまして。
仕事休みになるとトレーニングラン行っておりますw
(大和川~近辺からいろんな山行ってますw)
また,ちょくちょくお邪魔しますね♪

P.S
リンク貼らせて貰って良いですかね?
返信する
連続コメントw (ヒル)
2007-09-14 15:44:28
都古さんは毎日通勤で登られてるんですよね?
それだと,フレームは剛性重視せずホイールを固めにすればどうでしょう?(キシリウムSL)
ただ,降りでの操作性は落ちる気がしますが・・・
(すいません。あまりハード面詳しくなくて)
今年のピナレロは評判よさそうですがw
降りのスピード恐怖に勝てないヒルでした(ハハハ

返信する
遠慮はいりません (なべきち)
2007-09-14 15:49:14
遠慮はいりません、欲しい物はドーンと行っちゃいましょう。

ただフルカーボンだと屋外に置くのは良くないので出来れば屋内保管を。

屋内保管で管理すれば自転車は一生もんですよ。

返信する
ひでやんさま~ (都古)
2007-09-14 17:04:32
コメントありがとうございます~
ひでやんさん待望のサイクリングシーズン到来ですね?あ、あんまりひでやんさんにはシーズン関係なく走り回ってるんでしたねぇ
でも秋は一層いいですね。
フルカーボンって言っちゃったけど、値段が高くてびっくりですよ
返信する
ヒルさま~ (都古)
2007-09-14 17:10:10
はじめまして~っ!
コメントありがとうございます~
そうですか!鈴鹿で目撃されましたか
3つも出てしまったので、うろうろしてました。
キシリウムSLですかぁ??なんでしょ…。
今研究中なんで後でじっくり調べてみます
>降りでの操作性は落ちる気がしますが・・・
う~んそれは大問題!それが楽しくって登ってるんですから
ピナレロ良いですよねぇ!!値段とのバランスもダントツな感じがしてます。
でもデザインがぁ…
結局そこかっ………っってつっこんでください。

こちらからもリンクさせて頂きますね
返信する
なべきちさま~ (都古)
2007-09-14 17:13:04
コメントありがとうございます~
あはは…遠慮は要りませんか、うれしいです。
いろいろ調べるにつけ、高いですねぇ…。
だんだん怖くなっちゃいました。
>屋内保管を
ですかぁ、絶対に嫌だったけど、和室に自転車をお通しするしか無くなります。
ぎゃぁ~ハードルはまだまだ高いです
返信する