Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

野茂英雄投手が近鉄を退団し、大リーグ行きを表明した日

さあ!今日は何の日(^_-)-☆
1995年、平成 7年のお話です(^_-)-☆
近鉄の野茂英雄投手が近鉄を退団し、大リーグ行きを表明した日~(^_^)/野茂は1990年にプロデビューしていますから日本での実働5年を経て、プロとして6年目からアメリカに渡ったということとなります。現在でこそメジャーに挑戦する日本人選手はいますが・・・残念ながら成功するのは一握り・・・
野茂選手がドジャーに移籍した当時はメジャーなど別世界という感覚だったでしょうね!まさにフロンティア( `ー´)ノなんで??野茂投手は飛び込んだのか???現在メジャーに渡る選手のようにより高いレベルでの世界でプレイしたいというプロ選手ならではの欲求もあったのかもしれませんが・・・・巷間で伝えられている内容を聞く限りですとそれはやはり二の次で、単純に日本球界で野茂氏がプレイする道がほぼ閉ざされていたことが最大の原因との酷評もありますが!!監督との確執や年棒・・・待遇の悪さ(苦笑)いろんな事があったようです!当時はャXティングシステムなどなく、野茂投手は任意引退し、ダン野村氏がエージェントになっていろいろと裏工作をめぐらせてなんとか野茂を大リーグにいかせようと画策しました。当時大きなバッシング・・・・極めつけは当時のコミッショナーが!!野茂投手は日本プロ野球を裏切った(苦笑)とはっきり言ったそうです。( `ー´)ノ大方の通用しない!予想は見事に裏切られ!野茂投手が夏場から大活躍します。野球界は!とたんに!!野茂は日本プロ野球にとっての宝だ!と変化して行きます(笑)どないやねん???それから野茂の大活躍が続きます!日本の野球のレベルを示してくれました( `ー´)ノちなみに・・・メジャーで日本人が初めてホームランを打った!のは!!野茂です( `ー´)ノすごいなぁ( `ー´)ノ
#今日は何の日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事