Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

統一地方選挙


1月も最終週になります。何もせずに1月は終わろうとしていますが(苦笑)春になれば!!景気も上がるとの微かな希望を抱きながら仕事をしております。とは言うものの?やはり景気が良くなる材料はないようです。最近はしきりに消費税引き上げの方向に言っているようですが民主が掲げる2020年の黒字???まで持っていくのは程遠く、黒字どころか(苦笑)つじつま合わせの消費税増税。9%相当の引き上げが必要との事ですが合わせれば14%になるわけです(ーー)社会保障に全額当てられるのならまだしも・・・・??今日から始まっている国会。おおもめも必至。与謝野さんの起用でまたまた大混乱。先日は年金給付開始年齢引き上げまで口にした与謝野さん。自民党の比例当選でのあっち行きこっち行きは(笑)野党の集中砲火を浴びそうです。まったく期待の持てない内閣。何も解決しないままで春には統一地方選挙が行われます。生駒市でも県会議員と市会議員選挙が行われます。県会議員は4月1日告示4月10日投票、市会議員は4月17日告示の24日が投票日だと記憶しています。現在は名古屋でトリプル選挙が行われていたり、大阪では橋下知事の維新の会が議席過半数確保に大量の候補者を擁立したりと地方で大きな動きが起きています。ええことかとは思いますが!難しい面もあります。当然のように民主には強い逆風の中で統一地方選挙。生駒の市議会にも民主から一人新しい候補者の方が出られるようであります。また、一風を吹かした?みんなの党からも一人、自民党からも一人出るとの噂を耳にしています。もちろん市長さんの団体からも多く出されるでしょうから激戦は必至です。市民にとって選択肢が多いのはエエ事ですが、しっかりと選ばないとと思います。前回の選挙では高山第二工区問題や病院問題が大きな争点となりました。また、全国的に不名誉にも有名になった前市長や前議長の背任事件での逮捕で異様な感じの選挙でした。現職の方も数人落ちる激しい選挙でしたが、あれから4年。病院問題は大きく進みできる事になりましたが、高山第二工区は二転三転。昨年には荒井知事から生駒市の熱意が見えないとして中止を告げられる始末。奈良県と生駒市との信頼関係も崩壊している常態で、これからのまちづくりが大きな課題となっているようです。今回の選挙、各地で大きな意味をもつ統一地方選挙と位置付けられています。生駒ではどんな選挙になるのか?どっちにしても騒がしい春になりそうです(ーー)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

寿老人
選挙前になると議員殿の活動報告なる新聞が折り込まれる。誇らしくご自分の活動報告を選挙の為に行う。おもしろいのが前回の選挙で定数の削減を訴えて当選された議員殿。よっぽど居心地と報酬と利権があるのだろうが当選したら定数の削減に反対されている。おかしなもんである。当選したら間違いに気付いたとの事だが呆れるばかり。民主ではないが言うだけのならだれでも言えるのだ。私でも良い事ばから唱える事は難しくはない。
清き一票
二月に入り新人候補者さんたちがうろうろされています。南生駒に縁も縁もない人の看板が目立ちますいろんな方の話が聞こえますが地元の方はいいお話を聞きません。ただ議員になりたい方のようです。そんな方たちが出ても生駒市は良くなるわけもなく半ば諦め気分です。
007
議員報酬削減して、副市長分増えたら同じやないかい! まったくデタラメのオンブズマン(さわやか出身)と市長のコラボですわ・。
尖閣人
生駒市議会は市民投票で外国人の参政権を認めようとする。有り得ない方々の集まりです。みなさんに変わってもらわないと取り返しが付かない。市長団体が多く通ればなおさらだ。副市長の事も可決される見込みの公募。かと言って迫害されて行く生駒民族からの力は感じない。ゆいつの候補者は生駒らしい方のようだが難しかろう。
888
副市長を全国公募したとの新聞記事である。よっぽど春の選挙に勝つ自信がおありになるんだろう。
山奴
政党の引退は公明と共産が入れ替わるだけやろ。他引退する議員も二人三人。自民からの候補者は引退議員の後継。ろくなもんじゃないだろう。市長がらみも多いからご意見のように激戦になる。東松に立っている青年もいれば駅に立つ民主もいる。おもしろくなる。
寿老人
ここにコメントなさっている人たちは実にまじめに考えておられるし私の考えとも合致すぐご意見も多い。彼がおっしゃるように候補者を吟味して議会に送ることが私達の義務だと思います。
昼人
今の議員さんはすべてやめていただきましょう。まったく新しい形にしないと生駒は変わりませんよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生駒人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事