Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

にゃらまち猫アート

久しぶりのならまちの散策(^_^)/目的は(笑)にゃらまち猫アートと言うイベントに行ってきました(^_^)/このイベントは、2004年より10年間開催されていた!地域の猫好き商店主有志のグループによるアートイベントだった!にゃらまち ねこ祭(^_^)/タイトルを変更して今年も開催されています。ご存知(^_^)/たいへんに風情ある町並みが残る奈良町周辺で行われています。6月1日から月末までの1カ月間(^_^)/猫にちなんだ!にゃらまち猫アートが開催されています。古い町並みである!奈良町の細い路地で見かけられた野良猫たち・・・・普通に街に溶け込んだ風景(^_^)/猫は古い街が似合います(^_^)/地元の人たちが「にゃらまち」ともじっていたことから、地域おこしイベントを飲食店などでつくる実行委員会が企画して行われています。素晴らしい(^_^)/住民の方やボランティア団体による猫の不妊治療や保護活動が進んでいる奈良町だそうです!現在は野良猫はほとんどいないそうです。参加各店ではボランティア団体により保健所などから保護された猫の等身大パネルを設置したり!里親募集も実施していました。飼育放棄などによる猫の殺処分を減らそうと、最後まで飼い猫の面唐ンる「終生飼育」の啓発も込められている素晴らしいイベントでした(^_^)/カフェや雑貨、美容室、本屋など44店舗が参加して、県内外の作家が手鰍ッた猫にちなむグッズ販売やアート作品展示されています。
残念ながら・・・駆け足の散策となりました(ー_ー)!!6月末まで行われているので!もっぺん行こかな??(笑)詳しくはホームページをどーぞ(^_^)/
http://www.nyaramachi.com/



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「奈良人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事