Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

グローブを使用した新ルールで世界初のボクシングの公式試合が行われた日

もう一発( `ー´)ノ1892年、明治25年もお話でありますが!グローブを使用した新ルールで世界初のボクシングの公式試合が行われた日なんだそうです!グローブを使用して???1ラウンドは3分。またダウンした試合者が10秒以内に立ち上がれない場合はKO負けとすることなどを決めた「クィーンズベリー・ルール」を初めて適用した試合だったそうです!それまでは・・・どないしてたん??素手で???(笑)ボクシングは、紀元前から行なわれていたそうです。古代ギリシャのオリンピック競技のひとつでもあったらしいです!!あまりにも過激だったことから、歴史上からその姿を消してしまう事になります・・・・復活したのは1700年代に入ってからのことなんだそうですが!!この頃もまだ、何でもアリ!(笑)ルールを決めて行なわれるようになったのは、1700年半ばのことだそうです。そして、1867年、「クイーンズベリー・ルール」がクイーンズ・ベリーの侯爵「ジョン・ダグラス」らによって発案されたんだそうな!!しかしながら・・・・ルールに基づいて国際試合が行なわれたのは、それから25年も経ってからだったそうですが・・・・迫力に欠いたんでしょうか(苦笑)
#今日は何の日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事