Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

風邪の日・・・

風邪の日・・・
毎日!ほんまに!いろんな日があります(笑)こんな日もあるんやぁ・・・・(苦笑)今日は風邪の日やねんて・・・・なんで?(苦笑)
今年もインフルエンザがピークに近いそうです❗まだまだ。。。これからですかね?!電車の中でゴホゴホ・・・ズルズル・・・クシャミ連発の人がいますが!!!そんな方に限ってマスクしてなし( `ー´)ノマスクせーーーよ(;一_一)
この風邪の日なんですが・・・江戸時代の力士谷風に因むそうなんです風やん(苦笑)谷風は63連勝という記録を持つ強い力士だったそうです。ちなみに、69連勝を持つ双葉山に破られるまでの連勝記録保持者。谷風は、生前に土俵の上で唐ウれることはない。唐黷驍フは風邪をひいたときぐらいだと豪語していたとか??ところが、江戸で風邪が大流行し谷風も高熱に唐黷トしまいます・・・・そのまま息を引き取ってしまったそうです。今でいうインフルエンザでしょうか?亡くなったのが、1795年の今日。その当時は、風邪のことを谷風と呼んで大変恐れられ、風邪の日は、谷風の命日に因んで設けられたそうです。インフルエンザを風邪扱いしてるのは日本だけとか??立派な感染病です! FBの友達たちも!いっぱいインフルになってるみたい・・・ピークは1月の下旬だそうです!!気を付けて・・・
#風邪の日 #今日は何の日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生駒人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事