Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

ネット依存・・・・こわ・・・(苦笑)

ネット依存・・・・こわ・・・(苦笑)ネットを使って仕事をしてますので!?私もそうかも・・・( `ー´)ノ最近はスマートフォンの普及で大人ばかりではなく、中高生の間にもネット依存が広まっているそうです。実に全国で軽く50万人を超えると言われています。睡眠障害(@_@。や栄養失調??健康に深刻な影響を及ぼしているケースもあるそうです。過度のインターネット利用で日常生活に支障が生じる「ネット依存症」だそうですが・・・・インターネットを利用する時間を短くすると、イライラしたり、学校や部活動に支障が出たりしている中高生は推計で50万人。高校生では10人に1人が依存しているとみられています。成人と比べると、およそ5倍の高い割合だそうです。注目したいのはインターネット依存とみられる中高生は、43%以上が睡眠時間が6時間未満だそうです。ぐっすり眠れない人も6割近くに上るなど、深刻な影響が出ています。確かに・・・・一日中パソコンをしてると夜寝れません(苦笑)ネット大国の中国や韓国でも大きな社会問題になっているようです。特に若い世代はネット世代!ネット上の世界と現実の世界・・・現実の世界になじめなかったり・・・人との直接的な付き合いができなかったり・・・・そんな思いをネット上の自分の世界に違う自分を作り上げる・・・・。たいへんに便利なネットですが・・・・・ん~(@_@。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事