Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

これは!おもしろい!!



これは!!おもろい(^_^)/~
日ハムの栗山監督がヘッドコーチに高校野球監督を招聘!(^^)!
なんと!素晴らしい!(^^)!でも・・・その監督は元プロの方ですが!!(苦笑)
まあ!そらそうやろ!!でもいい人事やないやろか??

日本ハムが、来季ヘッドコーチとして埼玉・川越東の監督を務める阿井氏を招へいしている。阿井氏は元ヤクルトの投手で、栗山監督とも5年間一緒にプレーしたらしい。
現役引退後は99年にアマチュア資格を取得し、高校野球の監督を務めていたようです。
現在、川越東の監督を務める阿井氏。学校では地理歴史の教諭として教壇にも立つ先生だそうです!かしこい!(^^)!元プロの投手という異色の高校監督ながらプロでのコーチ経験はまったくない。野球の指導歴はつくば秀英、川越東での監督としての14年間務めているそうですが甲子園出場はない。
甲子園に出るだけが指導やないで!(^^)!今秋の埼玉県大会では文武両道の進学校をベスト4に導くなど、初の甲子園も狙えるまでにチームを強くしてきた熱血な監督だそうです。
引退後、会社勤めをしながら通信教育で教員免許を取得。99年にアマチュア資格を得て、つくば秀英の監督に就任すると、練習に工夫を凝らし、熱心な指導で無名の高校を県内の強豪校に押し上げた。そして勝つ前に選手の人間教育を重視。常に情熱を持って選手の成長を手助けする先生。そうした指導者としての姿勢が、栗山野球に通じると判断したのだろう。
ん・・・ええ話や!(^^)!ええんちゃうかな!!素晴らしい!(^^)!プロの野球選手が忘れている高校時代の事を思い出すで!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事