Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

晩餐館焼肉のたれの日やて!

なんや!おもろい日がありました(笑)今日は!晩餐館焼肉のたれの日やて!そのままやん(笑)もちろん 日本食研が制定。代表的商品である晩餐館焼肉のたれが発売されたのが1989年6月12日だったから・・・・(笑)それだけではなくて!焼肉をPRするのが目的なんだそうです。ちなみに・・・現在の焼肉のスタイルが確立したのは・・・・1946年頃のことだそうです。現在のスタイルを確立させたのは??一説によると??食道園だといわれているそうな・・・・煙の出ない!ロースターだったり、肉を部位ごとに味付けをしたり!!焼いたお肉をタレにつけて食べることなど当時としては、画期的なことだったそうです。ちなみに・・・ちなみに・・・漬けダレの登場は!!食生活を大きく変える事になりました・・・。1968年、昭和43年にエバラ焼肉のたれが発売。この当時は共働きの家庭が増えてきた時代・・・・この頃にまた!ホットプレートも発売されたことで焼肉」が家庭料理として定着しはじまた頃だそうです。お店は家庭では味わえないお肉・・・過程では家族や友達とお手頃な肉をワイワイガヤガヤと食べる焼肉( `ー´)ノん~素晴らしい!(^^)!
ちなみに・・・ちなみに・・・ちなみに・・・(笑)面白い統計がありましたので書いておきます!
★肉類への支出金額(平成25年~平成27年平均)
1位 京都市 99,534
2位 和歌山市 98,823
3位 奈良市 94,817
4位 堺市 92,962
5位 大津市 92,310
6位 大阪市 91,807
7位 神戸市 91,742
8位 広島市 87,541
9位 横浜市 85,637
10位 北九州市 85,521
全国 77,470
下は同じ統計を使って、肉類の種類ごとにランキングにしたものです。牛肉は近畿・中国地方、豚肉は東日本、鶏肉は九州の県庁所在市が上位に並び、食文化・食生活の違いがきれいに色分けされます。  
  牛肉          豚肉          鶏肉
1位 奈良市 10,617 札幌市 23,882 福岡市 19,288
2位 京都市 10,415 新潟市 23,110 宮崎市 18,006
3位 大阪市 10,380 青森市 22,657 鹿児島市 17,918
4位 和歌山市 10,031 秋田市 22,201 熊本市 17,818
5位 広島市 9,993 静岡市 21,715 大分市 17,696
全国 6,810 全国 19,075 全国 14,484
ん~おもろい(*^^)v牛肉は西日本(*^^)v奈良1位(*^^)v


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事