Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

大阪880万人訓練( `ー´)ノ

5日に行われる大阪880万人訓練( `ー´)ノ素晴らしい(*^^)v
色々な情報源から地震発生情報を認識し、地震発生時に行動できるようにすること。まずは一人ひとり身を守る行動をとれるように訓練なんだそうです。私は奈良県民ですので(苦笑)関係ありませんが(苦笑)5日は訓練時間に大阪におりますので!!びっくりしない為に(笑)
訓練日時:令和元年9月5日(木曜日)
午前11時:地震発生想定
館内放送や屋外スピーカーなどでお知らせします。
午前11時03分頃:大津波警報発表(訓練用のエリアメール・緊急速報メールが届きます。このエリアメールはマナーモードでも音が鳴るそうです!!びっくりしないように(笑)電源が切れている場合は通知されないそうです。
地震発生時、どのようにして情報を入手して??どのように対応するのか???これらについて考え・行動するきっかけとして大事な訓練だと思います。最近は頻繁に起こる災害・・・地震以外にもとんでもない雨や、とんでもない台風・・・命を守る行動を取るとの大切さや避難情報や勧告等の情報がエリアメールで流れる事が珍しくなくなりました・・・備えておかないとね・・・( `ー´)ノ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「関西人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事