いつだって感謝!!

神さまってすばらしい!教会って楽しい!
神さまから受けた感謝と恵みをたくさん書いていきます。

みんなで白馬予選に!

2011年06月04日 | 日常
 
  

今日は夕方まで天気が持ちましたが、1日中蒸し暑いかったので、明日あさっては雨が降る様です。
いつもは花の写真が多いのですが、涼しい緑の葉っぱもいいかなあと今日は変えました。

明日の礼拝の後は、水曜日が四国の 白馬予選なので、最後の全員で出来る打ち合わせと練習です。
いのちのことばも休んでいたメンバーが、良くなったので、礼拝に来ることができるようになりました。
教会で癒しのために祈っていました。
みんなで白馬予選に出られる、本当に教会にとって、みんなにとって大きな喜びです。
神さまに心から感謝します、有難うございます。

わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、わたしの喜びがあなたがたのうちにあり、あなたがたの喜びが満たされるためです。

 ヨハネによる福音書15章11節




見つかった健康保険証

2011年06月04日 | 祈りはきかれる
  

子どもに渡していた健康保険証が行方不明になりました。いつも入れてあるお弁当ケースの中にありません。
免許証の中にも、車の中にもどこを探してもなくて、警察に紛失届を明日出しと行こうと子どもはいいます。

こんな時は、お母さんお得意の18番・・ではなくて、1番!!の神さまにわからないことを感謝する、このことが最善で、なくなっていなくて必ず見つかります。と、告白しました。
子どもはみつからないとあきらめていましたが(お母さんが言うのでしかたなく)もう1度、部屋の中を、ひとつひとつ、ないに決まっていると思っている所まで全部探し始めました。
5分ぐらいして、ふたの閉っていたクリアケースの中から、ここだよ!と云うように、中の本の上にのっかっていました・・どうしてここに?・・。でも本当に見つかって良かったです。
神さまに心から感謝します。

健康保険証って大事な物をわからなくするなんて・・と心の中で思ったのですが、
考えてみれば私もよく大事な物をなくして探し物をするので、子どもも似たのかなぁ。。。
この事も感謝しました。