ジャーナリズムJournalism

マスコミが報道しない真実は。。

太田出版不買ー神戸児童殺傷事件の遺族、出版社に元少年手記回収求める

2015-06-13 | 人権・いじめ

悪質犯罪者の本なぞ出版する

太田出版 の 不買運動

ーーーーーー

(朝日デジタル)

児童殺傷事件の遺族、出版社に元少年手記回収求める

2015年6月13日19時37分

 神戸市で1997年に起きた連続児童殺傷事件の加害男性(32)=事件当時14歳=が「元少年A」の名で書いた手記が刊行されたことを受け、殺害された土師淳君(当時11)の父、土師守さん(59)が12日、出版社に手記の回収を求める申入書を送った。土師さんの代理人弁護士が明らかにした。「出版は遺族に重大な二次被害を与え、正当化する余地はない」としている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太田出版は許せない (Unknown)
2015-06-14 05:00:50
金になるならどんなことでもするのかと絶望的な気持ちになる。人間ここまで醜くなれるのか。そんな人間が出版というツールを操っているのが厭わしくてならない。
被害者のご遺族の心中は察するに余りある。最愛の息子を残虐な形で奪われ、その上また何年もたってその行為を、胸の悪くなる自己満足で再現しようとする殺人狂と、拝金主義の出版社によって、また心をズタズタにされなくてはならない。

絶版回収は日本が、人の痛みがわかるまっとうな国としてやっていく上で必須。
3つの事がわかった (nana)
2015-06-25 06:53:28
今回3つの事がわかった。

1 Aは更生していない。被害者に二回目の犯罪をした。

2 太田出版は金のためならなんでもする

3 出所は刑期ではなく精神科医複数の(責任ありの)同意が必要にするべき。(再犯防止のため)

● 結論 私も太田出版不買します。ただ、、、一か月に10冊程度購入しているのですが 太田出版なんて見たことないのですが、、、本当に出版会社?  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。