小山城南あすりーとクラブのブログじゃありません

栃木県小山市在住のイケメンランナー「ボウズ」のブログらしいです。。(こらっ!)

よいお年をです!

2008-12-31 23:30:09 | 走り以外のネタ
ギリギリなんですけど今年最後の更新しときますよ!

時間ほとんど無いんでパッパと行きますけどね。。

あ!そーだ  ワタシにとっての今年1年の10大ニュースとかやっちゃいますかぁ?

いや、それじゃ時間無いぞ! 記事書いてるうちに来年になっちまう・・

んじゃぁあ、、規模を大幅に縮小して大ニュースくらいでどーかね?

         それいただきっ!


・第3位  <年代かわったおかげで出場する大会なんかで入賞出来るようになった!>
     特に足利尊氏マラソンでは思いもよらず優勝しちゃいましたからねぇ・・  周囲の反応も大きかったし、、、正直嬉しいですよ


・第2位  <念願の16分台! 今年最後のレースで出た!>
     う~~む! 賛否両論あるかとも思いますけどね、、、記録上では16分台出ました!  トラックレースで有無を言わせぬ記録を来年は出したいものです。。


・第1位  <・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?>
     さぁーーーてさて、、、第1位、、コレなんでしょうか?  知りたいですねぇ・・   でも教えませんっ!  でも第1位なのです!



さぁ!  今年も残すところあと数十分ほどですよ奥さんっ!!
         今年1年は多くのランナーさんと出会えた年でもありました。。
 また来年もきっと多くのランナーさんと出会えることでしょう!


2009年、、、ワタシにとっても皆様にとってもすばらしい年になりますように


           それでは、良いお年をっ










トレラン

2008-12-30 21:09:02 | その他の練習
もともと本日は「山」に行こうと予定しておったのです。。

  そしたら昨日の練習会でいらしてた真岡軍団さんたち、聞けば本日は山練だそーじゃないですか!?

             当然 それ乗っかります 

場所は栃木市の太平山  
    (それもワタシの予定しておった場所!)


集合時刻に集合場所に到着すると!
 
いるわいるわ!
  今日も小・中・高・大・一般と30名近くも集合しております。。。

 そこへ、ノコノコとワタシとあっくんもこっそり混ぜていただき早速すたーとーー!!



何度も来てるコースだけどみんな速っ
     写真撮ってる余裕無しっ
         いつしかワタシゃ最後尾・・・

             ガーーーーーン!!

おぢさん、、、また出直してきマッスル




練習会

2008-12-29 16:34:30 | ポイント練習
年明けに行われます県南五市対抗親善駅伝および郡市駅伝に向けて毎年、年末年始にかけて開催しておる合同練習会ではあるのですけど今日のはちと様子が違っておりまして・・

何と真岡軍団さま、、30名ほどもご来店くださいましたのだ
   対する小山勢は10名ほどだったか?  数の上では完全に劣勢ですよ!

んで! 本日のメニューは1000m×7本(3’15”)だそーな!
 ワタシゃゆうべもたらふく飲んでしまい、まだ軽~く2日酔い状態ではありますけど、目標5本で臨む所存でありまする

人数多いので3グループに分けて・・・   いざっ

          すたーとーー!!


14分台の記録を持つ現役大学生がきっちりペースを作ります。。↑

こちらは小・中学生のグループ(でもやっぱり設定は3’15”なのだ!!)。。↓



・1本目  3’14”
    200mを63”でつないでいざ2本目っ!

・2本目  3’18”
    ちょいと全体的にペース落ちた。。 59”でつないで!!

・3本目  3’13”
    きょえぇぇーー!!  一気に苦しくなり一旦離脱・・・
  2本分中抜けして再度戦線復帰

・4本目  3’15”
    ワタシゃここで終了!  
        この根性無しが・・・
先頭引いてた大学生は7本目ラストの400m、、、56秒まであげたんだそーな

         見ててもすごかった!


その後、マキちゃんメニュー1000mを4本ほどお付き合い(4’00”~4’06”で)

  あんまり調子よく走れなかった今日のワタシですけど、やはり大勢で走るのは気分イイし何より楽しい!


・今度の練習会は 1月3日 am10:00より!
・練習内容は   5000m×2本+400m

お正月ムードでなまりきってるであろうそこのアナタっ!!   一緒にいかがかな?


小山向野JC 2008忘年会

2008-12-28 19:09:56 | 飲み会
無事生きて帰ってまいりましたっ!!

          忘年会から・・・


ワタシ的には相当楽しかったんですけども・・   参加されたみなさんはどぉでしたぁ??

特に今回の忘年会、、今年お世話になった県内外の友好クラブの方々も参加とあって例年以上の盛り上がりを見せた感、あります。。。

何と言っても40名以上の大宴会ですからねぇ・・
  お酒注ぎに周るのも大変ですよ! つかほとんどの方に注げませんでしたが・・


さっさと行きたいところですが、まずは会の会計報告やら役員改編やらのお堅いお話を・・・




そしてやっと

かんぱーーーいっ!



うぉぉぉぉぉぉっっっ!!!

ぐびぐびぐび


ぷはぁぁぁぁぁーーー


おいおい! ビール足んねーーぞ!!  酒だ酒だっ、酒持ってこいぃぃーーー


宴もたけなわぁぁーーーーーーーーー

誰すかあなたは? ↑


近○組の集合写真のはずが・・↓


いいかげん騒ぎまくって。。
       そしてお開き。。。。



よっしゃーーーー
     2次会いぐどーーー!!!      
                        おぉぉーーーーっっっ



あれ?  ワタシゃこんな靴履いてきたっけ おいおい・・




そーんで2次会  からおけ~~




まだまだイケてるワタシだったり  こらこら・・



↓ ○さん熱唱中!(誰っ?)



気が付きゃ日付けはとっくにかわってて・・

   外出りゃ激寒っ!!   おまけに行列の出来るタクシー相談所!・・?

みなさん、、各々無事に帰宅できたんでしょうかね?  ま、出来たってことにしときましょう


それにしても楽しかった   
      それもこれも、みなさんのおかげです!

        今年はまだ数日残ってますけどね、、来年も引き続き宜しくお願いしますよ



そして当日

2008-12-27 15:29:31 | 飲み会
土曜マラソン、、    思いっきり寝坊しました


朝6時に一回起きたのに   思いっきり二度寝しました

        どうだったんですかね? 

         盛り上がりましたかね?

ま、詳しくは今夜の忘年会の席で聞くことにしましょう!


さぁぁぁーーて
   いよいよ待ちに待ったお楽しみのお時間が近づいてまいりました

外は相変わらずスンごい風が吹きまくっておりますけど気合入れていぐどぉっっ。。。



      無事生きて帰れたなら報告は明日にでも





向野JC大忘年会!

2008-12-25 22:11:58 | 飲み会
メリークリスマス

お決まりですんで一応言っておきます。。。

クリスマスには日本酒ですよ奥さんっ!  これ常識です!!

            なにか・・?

でも、日本酒とショートケーキ、、、コレ全然合いませんので止めときましょう・・




あ、さてさて、、、あさってはいよいよ待ちに待った『小山向野JC大忘年会!』ですよ奥様方っ!!
 ・当日は早朝の土曜マラソンで増田さんにサインでももらっておいて気分高めといてくださいよ!

 ・たくさん飲めるように夕方までに何十キロも練習しといてくださいよ!

 ・あ!   お飲みになる方はご自分で運転などなされないようくれぐれもお願いしますよ!

 ・風邪とかインフルとかにかからぬよう用心し、あくまでも土曜日に体調のピークを持って行くようにお願いしますよ!


今回の大忘年会、、、結構スゴそうですね・・
    何がスゴいってあなた!  聞くところによりますと、、現在参加者総数43名とか・・

ひぇぇぇ~っ・・・   
       昨年の忘年会はワタシ幹事でしたけど、確か参加者30名ほどでしたよ!
それだって大人数だったような記憶ありますけど・・

↑昨年の様子。。



       はてさて、、今年はどんな忘年会になるのやら。。。


          とにかく参加されるみなさん、、


            楽しみましょう!!






脱力感・・・

2008-12-24 21:49:24 | ポイント練習
タイトル通りです

年甲斐もなく結構無理してしまったかな?

今年のレースすべて終わったら何となく

タイトル通りです

それでも今日は水曜日だし

おまけにクリスマスイブだし・・?

いっちょやったるかいな!

サイレントナイトです!

でも向野はサイレントじゃナイトです!・・?

ホーリーナイトです!

でも向野はポイントナイトです!・・?

10000mのペーラン開始です

3'40"ペースで巡航します

調子よく行ってます

んがっ

5000mで終了です

あ! やっぱタイトル通りなんです





サンタさんからのプレゼント(かさまマラソン)

2008-12-21 20:51:13 | レース完走記
サンタさんありがとうっ!!


良い子にしてれば必ずサンタさんは来てくれる!ってママが言ってたんだ!(ママぁ?)
  ホントにサンタさんは居たんだね!  ねっ! ママ!! (だから・・ママって??)


【第3回かさま陶芸の里マラソン大会】

この時期としては異常とも思えるくらい暖かで無風というこれ以上ない絶好な条件となりました。。。

                そして・・・




とうとうっ!    16分台



キターーーー!!


でも4位だったりでちょいとがっかりだったり・・・? (贅沢か?)



だいたいこのコース、、距離的にはどーなの?  とかいったある種の疑惑はありますけどネ・・
  ま、まぁ、、そこは知らんぷりしときましょうよ  つかしておいてくださいよ!


今回、、結構気合入れてこの大会に臨んでますからね!
 ・金曜日に久々になる刺激1000m1本を本日の為に入れました! (2分56秒)
 ・昨夜は久々にお酒を控えました (缶ビール2本+缶チューハイ1本)
 ・昨夜は恐ろしく早く布団に入りました (9時20分ごろ) 眠ったの12時だが・・

    どーーーです?  気合入ってるでしょ!?

                 えっ!  なにかっ?


まぁーね  いろいろなご意見おありでしょうけど、とりあえず16分台達成おめでとうっ! ってコトにしておいてくださいよ!!
   来年あたりにでもトラック競技にて正式に16分台出しますからさぁ・・


        あ! 副賞の野菜セット、、、 なにげにコレは家族には喜ばれておりましたよ・・


16分台だったんだよぉぉ~    
          とのワタシのプチ自慢にはまったくの無反応でしたが・・・
             (コレ、どーなのよ?)


サンタさん

2008-12-20 20:29:04 | 走り以外のネタ
一足早く我が家にサンタさんがやってきたようです!


長男坊にも!




そして次男坊にもっ!!



さすがサンタさん!  世間で騒がれてる不景気なんぞ何のそのですな


 明日は今年最後になるレース 『かさま陶芸の里マラソン大会』 に出場してきます。。
            嗚呼サンタさんサンタさん!
                  ワタシにもおっきなプレゼント  

                      くださいな


軒下ラン

2008-12-17 22:44:04 | その他の練習
せっかくの水曜日だってぇのに生憎の冷たい雨・・

この前の日曜で雨中ランは懲り懲りしてるワタシゃ迷わず軒下へ!

雨の中、外周コースでペーランやってるツワモノもいたけどワタシゃ濡れたくない気分なのだ

向野のこの軒下、、、全長およそ50m程しかないけど濡れるよりはマシ

幸いなコトに軒下ラン仲間が代わる代わる居たおかげで飽きることなく行ったり来たりを繰り返し・・

これ、一人だったら間違いなく20分くらいで止めてます!


<本日の練習>
    ・軒下ラン  80分ほど

<本日のお酒>
    ・第三のビール   350ml
    ・缶チューハイ   350ml
    ・日本酒      2合ほど

<本日の感想>
    ・気温    そんなに寒くはなかった
    ・仕事    あまり考えたくは・・・