ジョージの愛と青春のマンダムな日々

ジョージの見てきた世界・ジョージの喜怒哀楽の表情を見せて、ダンディーの生き様をさらけ出す!!

涙が止まりません。悔しいですが不合格確定です。

2013年11月24日 21時31分47秒 | ジョージ・アツーシ
本試験中、最初は快調だったが、段々と雲行きが怪しくなり、全く手応えがありませんでした。

帰宅して、解答速報で自己採点しましたが、少なくとも合格するには三点足りません。

圧倒的敗北。完敗です。
父に報告したら、神様が決める事だから致し方ないと。

みんなが応援してくれた。最愛の人も家族も音楽仲間も。

それなのに期待に応えられずに本当に情けない。

悔しくて悔しくて涙が止まりません。自分が情けなくて許せません。

見せ掛けの実力でした。全国公開模試でA判定をもらいましたが、穴や弱点が最後まで消えなかった。

努力が足りなかった。まだまだ甘かった。

勉強は楽しかったが、今こうして厳しい結果が出てしまい、虚しさで一杯です。
試験中に二択で迷って、考えても考えても出て来ないで、やはり実力が足りない事をまざまざと感じました。

合格者と不合格者の俺には圧倒的な差がある。

今は今後どうしようか考え中です。

全て白紙に戻して考えてみます。

全国公開模試の結果が届く。A判定。しかし、オシリの穴を締め直す。

2013年11月12日 13時33分21秒 | ジョージ・アツーシ
大原の全国公開模試。34点。A判定。LECの全国公開模試。46点。A判定。現時点で合格するに値する充分な実力があると、お墨付きをもらい、少しホッとした。少し嬉しかった。
だがしかし模試はあくまで模試。本試験では別物。
実際昨年も模試でA判定もらっていた実力者の先輩方も、本試験では超ギリギリ合格だったり、一点差で不合格になったりしている。
模試より本試験では、最低三点は落ちると言われている。やはり年に一度の一発勝負だから、プレッシャーや緊張感が半端なく、なかなか普段の力をフルには発揮出来ない。

試験時間二時間の中で、難問に絶望し、頭がパニック状態になっても、冷静に自分の力を信じて最後まで解ける脳のスタミナが重要だと思う。

後は明鏡止水の心境になり、無の境地になれるかどうか。難しいだろう。

父が言っていたが結果も大事だが、それよりも一生懸命勉強した過程が一番価値があると。

不合格から逆に新たに道が開ける事もあると。

やるだけやって、後の結果は素直に受け入れます。
とりあえず何が何でも合格したいという執念は消さずに、最善を尽くして天命を待つしか無いでしょう。
前回のブログでは、頭に血が昇り興奮状態で、言いたい事を吐き出したので、もう言いたい事は残ってません。

ダンディーらしく、後はただただ真っ直ぐ合格まで突き進みます。

話は変わりますが、ジャックナイトショーが大成功で盛大な祭りになったようなので本当に良かったです。
キャトルマンが『ダンディーン』をヨーヘイさんが『おっちゃんのスパゲティー』を歌ってくれて、ダンディー魂を受け継いで披露してくれた事に、心の底から感謝しています。

ありがとう。

他にも音楽仲間が音楽愛を壮大に披露してくれたようなので素晴らしいイベントになったようで嬉しいです。

来年は俺もジャックナイトショーで新曲を披露したいです。

そういえば、新宿サンフェイスの方でも、ゴージンさんのバンドのCRすぎのこさんが『おっちゃんのスパゲティー』を何らかの形で披露してくれたそうなので光栄です。

自分の歌が愛され、他人にカバーされて歌われるのは幸せです。

ダンディーもダンディーソングも幸せ者です。

全世界の心の病気で苦しんでる人に勇気と希望を与える為に、俺は絶対に合格する。

2013年11月10日 03時30分02秒 | ジョージ・アツーシ
今、今日のテストの復習が終わりました。やはり惜しい。少なくとも五点は多く取れた。改めて自分は、惜しいところまで来ているが、あと少しが足りない。
それが自分の今の実力だと認識した。

十回受けたら八回は受かるが二回は落ちる。その程度の実力だ。

独学だからさ。どうしても競争相手やライバルが欲しくて、刺激を求めて、2ちゃんねるでコテハンを名乗り、試験の結果や分からない部分を聞いたり、勉強しているうちに生まれた疑問や悩みを話している。

悪い事ばかりではない。53才の必勝さんというコテハンと仲良くなり、絶対に2人とも合格を勝ち取り、祝杯をあげようと励まし合っている。

心の病気の事も、必勝さんも心の病気で、それをあんまり周りが叩いて中傷するから、俺だってパニック障害だ、だけどそんなの言い訳にしないで合格してやると、ついつい言い放ってしまった。

おかげで俺と必勝さんはキチガイ精神障害者扱いされてるが、俺は逆に反骨心をもらっていると思っている。

余計に何が何でも合格したくなった。彼らが、キチガイ扱いして、心の病気を馬鹿にすればするほどね。
許せないんだよ。お前らに心の病気の苦しさの何が分かるって言うんだよとね。
もう合格して見返すしか道は残されていない。

正直、最近大切な人の命について色々と考えたが、自分は既に充分生きたと感じた。

マンション管理士試験に合格したら、俺は死んでも良いと思う。

不合格なら逆に未練があり、生きなければならない。
当初は不合格なら廃人だったが、今は逆に合格なら燃え尽きて廃人になるかもしれない。

それくらい自分自身を背水の陣まで追い詰めて、人生の最後のフィナーレだと思い、試験に臨もうと思っている。

パニック障害をキチガイ障害者扱いしているアイツらに、このブログに合格証をアップして言い放ちたい。
パニック障害でも、それを乗り越えれば、栄光を勝ち取る事が出来ると。

全世界で恐ろしい数の人が、心の病気で苦しんでいる。あまりの苦しさに自殺してしまう人もたくさんいる。絶望して廃人になっている人、何度も自殺未遂を繰り返している人、星の数ほどいます。

それでも生きているんです。必死に這いつくばって惨めな姿になっても生きているんです。

そういう人たちをキチガイだと蔑む人間がたくさんいます。邪魔だからゴミだから死ねと。

お前らに一体何が分かるって言うのか?

一度でも笑いたくても笑えない死んだ心で、地獄の日々を生きた事があるのか?

正常な心じゃないとゴミ以下の糞なのか?

心の病気の人をキチガイ扱いして人間扱いしない彼らだけには負けたくない。
絶対に何が何でも合格してやる。

合否を分けるのは最終的には執念だ。

俺は合格しなければならない。全世界の心の病気で苦しんでいる人のプライドを背負って、本番の試験に臨む。

明日から本番まで、ラストスパートの二週間。

やるだけの事はやる。最善を尽くして天命を待つ。
マンションの神様の判断に全てを委ねる。

ダンディーに華々しく燃え尽きて、真っ白の灰になってみせる。