ジョージの愛と青春のマンダムな日々

ジョージの見てきた世界・ジョージの喜怒哀楽の表情を見せて、ダンディーの生き様をさらけ出す!!

一つの命抱く夢は、この空よりも果てしない・・・・ささきいさおさんの声にエクスタシー!!

2006年05月11日 14時49分11秒 | ジョージ・アツーシ
ゴールデンウイークは、レンタルビデオで借りまくりました。驚くなかれ。二十五本あるよ。

映画大好き人間の俺には、幸せな時間を過ごしました。

駄作や怪作もたくさんありました。ひどいのになると見始めて10分で、スヤスヤおねんねしてしまった。
逆に予想以上に素晴らしい作品もありました。

韓国映画の「人形霊」。これはホラーなんだけど、切なくて悲しくて、もうたまらなくなりダンディーは泣きました。

小さい頃、可愛がられて愛された人形。
でもある日、飽きられて捨てられてしまう。
そして大人になった主人公の元に姿を現す人形。

だけど全く忘れられている。人形は涙を流す。

「どうして私を覚えていないの?」

あんなにお互い愛して愛されていたのに・・・・

人間は忘れていく生き物。悲しいくらいに。人形は愛を持ち続けてひたすら待ち続けた。

もう一度優しく抱きしめて欲しいと・・・。

時の流れは残酷だ。

人間の愛は、はかなく朽ち果てて消え去り、人形の愛だけが、いつまでも生き続けた。

久々にホラー映画を見て、心が震えた。

「カンフー麻雀」これは香港映画の王道。
「カンフーハッスル」見た人には、すぐに分かるあの例のお笑い夫婦が出ています。

麻雀のルール分からないけど、深夜にアニメで放送されてた「アカギ」もそうだけど、なぜだかあの駆け引きが面白い。

内容はおバカ。ドリフっぽいコント。でもこのおバカで安いところに、俺はゾッコンなんです。

やっぱり香港映画は最高に下らなくて大好きだ。

アニメ「銀河鉄道物語」。これは名作ですね。

銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマトを合体させたような話。
しっかし、なんでこんなに哀愁が全体に漂っているのだろうか?

そして登場人物も男はダンディーばかりだし、さらにカッコイイ死に様なんだ。これが。

そして主題歌。ささきいさおさんが歌う「銀河鉄道は遥かなり」。

最初のワンフレーズ聞いただけで、吉田栄作のように吠えました。

うぉ~うぉ~~~!!

ダンディー!!

早速買いましたよ。ささきいさおさんのベストアルバム。

車の中で毎日聞きまくっています。

最後に昨夜の夢は、久し振りに目が永遠に覚めたく無い夢でした。

なんと熊田曜子さんが隣に添い寝しているのです。
フェロモンがムンムン充満しまくっていて、俺は熊田さんの唇を見てるだけで、失神しそうでした。

なんか夢にしては生々しい温もりがあり、大興奮状態の中、起床。

もちろん我が息子は、トーテンポール状態でした。
あと5分でも長く夢の中にいたかったなぁ。

ちなみに俺は別に熊田さんのファンではありません。
でもダンディーを軽くKOするあの色気は、すざましいものがあります。

今度は岩下志麻さんにムチで叩かれる夢が見たいなぁ。