上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

深谷市 創作和めし ひさご の コチュジャン味噌うどん

2010-05-30 20:32:15 | 武州のおいしいモノ
こんばんは。今日はっきりしない天気のうえ、寒い一日でしたね。
昨日は深谷市の街中にある、創作和めし「ひさご」さんにいってみました。
以前から気になっていたのですが、はじめてはいる機会に恵まれました。
「創作」と言うことはどんな料理が出てくるのか・・・

外観はこんな感じです。

仲は20人くらい入れるお店でしょうか?

入る時刻が遅かったので、ご飯がなくなっていました。
お店の方がしきりに恐縮してらっしゃいましたが、遅く行ったこちらが悪いので、こちらも恐縮してしまいます。
メニューを見ると、タコライス、チキンピライス(鳥ごぼうキンピラどんぶり)など、」魅力的なメニューがいっぱい。
今回はうどんのメニュー6種から。
獅子岩が頼んだのは、コチュジャンみそうどん、奥様は海鮮餡かけ固焼きうどんです。

こちらが獅子岩のコチュジャン味噌うどん。

見た目よりも辛くて汗だくで食べます。これ、今の季節もおいしいですが、真夏か、真冬に食べたらもっとおいしいですね。

こちらが奥様の海鮮餡かけ固焼きうどん。

長崎の皿うどんの焼きうどん版、と言った感じで、酢、からしがついているのもそんな感じです。
これで、どちらも650円なり、はお得だと思います。

丼を中心としたご飯メニューも充実しています。今度はご飯がある時間に着たいお店です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿