上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

ガガイモ

2013-11-27 20:09:42 | 利根川の自然
予報ほどは気温が下がらず、日中も過ごしやすい一日でした。
明日も同じような天気のようですので、ちょっと安心したりして。

さて。
先日のこと。

利根川ベリを歩いていると、さすがに虫たちは随分減っていた。
コセンダングサも花をつけてはいないので、蝶たちも姿を見せず。

一頭だけ・・・



シジミの仲間。


そろそろ寒さが堪えるだろう。

赤城山をバックに・・・



ホオジロ?
カシラダカかなぁとも思ったのだけれど、お腹が白くないのでホオジロということに。



ノイバラの中になにやらふわふわしたものが。



これ、ガガイモの実かな。

こちらも。




このツブツブが飛んでいって芽を出すんだね。

これが開いているのを見ると、冬がきたなぁと思います。
そろそろ、冬の小鳥たちに近づきたいものです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿