上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

3日連続の自転車通勤 

2011-07-14 20:45:45 | 上州の道
今日で三日連続の深谷⇔前橋、片道40kmの自転車通勤。
三日連続は、やっぱり身体にきついね。
体がきついので、今日は帰りにドーピング。
ヴァームを途中のドラッグストアで購入。
これを飲むと、けっこう体力が続く。

知らないうちに無理していたかなあ・・
気温も高くて、いま、軽く熱中症気味。
頭痛がしております。

今朝、自宅からペダルを漕ぎ出して2kmほど。
狸のような、ネコのような動物が車に轢かれていた。
狸にしては変だなあ、と思って
振り返りざまに見ると(危ないな)
鼻筋が一本の白い線になっている。

白鼻芯(ハクビシン)だった。
中国語で「花実狸」と書くように、
糖度の高い果物や果菜を好んで食べるため、
農業に被害をもたらす動物だ。

久しぶりに見たなあ。
深谷にもいるんだぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿