常総ホースパークとゆかいな仲間たち

茨城県牛久市にある乗馬クラブのブログです。
動物取扱業登録番号
展示 1291号
保管 2120号

もろもろ・・

2018年12月23日 | 海外馬術・競馬ネタ
まずは、お忙しい時期にJHPの忘年会へご参加くださいました皆々様、ありがとうございました~あっという間にお時間が過ぎてしまい、話し足りませんっ!でした


さてさて、

香港続きのお写真をアップします!たくさんあります!

メインの香港カップゴール映像(音声が入っています)


某調教師会が行われたレストランは、なんと102階のミシュラン二つ星中華
お天気が微妙でしたが、お空から眺める香港の夜景は素晴らしかったです。


今回は、香港マイルに出走して2着に好走したヴィブロス陣営からのご依頼で、
ウィリアム・ビュイック様の通訳をお願いされました。
ド、ドキンチョー!!!
レースでの戦略のやりとりの通訳ということで、これは初めての経験をさせていただきまして、
公にはならないようなお話も出て、私個人的にはとても勉強になり面白い経験をしました。


ビュイック様は王子様のような方でした


今年も、ロンジン・ワールドベストジョッキーに表彰されたフランキー・デトーリ騎手と
ツーショット写真のミッションをコンプリートできました!
写真は家宝にします!いつもステキなお写真を撮ってくださるカメラマンさんにも感謝です

レースが終わってほのぼの1枚。
ルメール騎手が、奥様のバーバラ夫人にインタビューを受けている図。ちょっと面白かった。


そして、レースの翌日から一泊二日で、香港ジョッキークラブが中国広州に設立した
トレーニングセンター「Conghua Racecourse(チョンファ)」への訪問ツアーに参加しました。
香港ジョッキークラブから招待された方しか参加できないので貴重な体験をしました。

香港からバスで約4時間半。


高速のICの名前は↓

80年ぐらい前から温泉地だったそうですが、最近、観光地として発展させようと
どんどん開発されているようですが、「温泉」とは。。

トレーニングセンターですが、すでに「Racecourse」と名前が付けられています


馬場は大外が芝コース。内側には2つのオールウェザートラックがあります。


坂路が15%の傾斜だと言い張っていましたが!、1.5%じゃないの??と我々日本人の見解。


放牧場もあります。


厩舎の様子。現在は約150頭の香港の現役競走馬がこちらでトレーニングを受け、
レースの2日前までにシャティン競馬場やハッピーヴァレイ競馬場へ輸送されます。


プール施設もあります。


見学の時に出されたコーヒーカップが可愛かった!!


そして、宿泊したホテルは部屋が広すぎて、下僕の私は落ち着かなかった。。
部屋にはシャワールームのみで、
ベランダに浴槽がありました!



トレーニングセンターHP

招待訪問ツアーの様子がニュースになっていました。
https://ctc.hkjc.com/en/news.aspx?in_file=2018121201700.html





今年の香港国際競走は4つのG1レースですべて香港馬が優勝しました。
日本馬は3レースで2着と惜しかったのですが、
各レース前に行われる「ベスト・ターンド・アウト」賞という、ビカビカに馬を磨き上げた
厩務員さんに贈られる賞は、4レースともすべて日本馬が受賞し、
日本馬たちがきちんと手をかけられてキレイにされている証でした

最新の画像もっと見る