お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

女子アナのマーケティング戦略

2021-09-07 13:17:51 | 日記

テレビの方向として、芸能全盛から、女子アナなどを中心とした流れが続いているようだ。

 

情報番組から、徐々に芸能色が薄れてきたりして、芸能人から、女子アナなどが中心となって番組がリニューアルする例もあったりする。

 

薬物乱用疑惑が騒がれた片瀬那奈が降板した日テレのシューイチ!

 

代わって、日テレのエース女子アナ徳島えりかがMCに就任した(^^)

 

やった~っ!

 

たしかに、徳島など女子アナが大活躍しているのはいい傾向だが、その以前の片瀬が薬物疑惑で騒がれていたのは現実。

また、多くのタレントが薬物問題で降板していったおりに、報道で芸能記者などが、タレントについて、以前から、芸能界では噂があったとか、みんな知っていたなどという言動があったりするのが共通していたところだろう。

片瀬の場合も、友人でもあったavexの女性タレントが薬物乱用で逮捕されていたし、そういった薬物乱用グループの中にいたのは知られていたようだ。

 

先に薬物乱用で逮捕されて芸能界引退していた沢尻と交際があったという。

 

彼女はきれいだった・・・。

 

テレビは協賛スポンサーの広告によって運営されているというのが現実で、そういったタレントが出演する番組にもたくさんのスポンサーがついていた。

その中で、テレビが、こういった薬物乱用タレントを平気で出演させていたのも現実で、それが問題ともなっていなかったようなところもあったのではないか??

 

今後、シューイチみたいな番組に多くのスポンサーが疑惑の目を向けてしまうのもやむを得ないところもあるとおもいますね。

 

過去、テレビに出演したタレントが人気になり、そういった番組に出演していたタレントがスポンサー企業のイメージキャラクターなどになるような流れもあった。

 

エイジアプロモーションの益若つばさ

暴力団関係事務所??のタレントも堂々のテレビ出演!

 

テレビが歴史的に暴力団と強い関係を維持してきたのも事実だ。

 

たけしもTBS玄関でやくざの襲撃に遭遇。

 

北野たけしが、やくざにTBSで襲撃されたというが、たけしはやくざとの関係を隠すところなく表明してきた過去もある。

こういったタレントが堂々とテレビに出演できるというのも徐々に難しくなってくるような感じもいたしますね。

 

元TBSアナ 宇垣大将

せやから言うてるやろ。

社員はみんなやくざみたいなもんや

民度がしれるわっ

 

テレビに出演し、人気者として世間の認知を受けたタレントが広告代理店の推挙で、協賛スポンサーの広告イメージキャラクターになっていくような流れがある。

その中で、タレントが薬物乱用者であったり、暴力団関係者であったりすることが判明することも多くなってきている。

 

そういった問題タレントたちが、業界では薬物乱用者としてのうわさがあったとか、暴力団関係者であったことが知れていたなどとあとから報道があったりする。

 

もちろん、そういったタレントが問題であったことは、テレビ関係者が全く知らないということはあり得ないわけであって、今後そういった番組に協賛スポンサーが集まりにくくなったり、制作者が信用を失ってしまうこともあるかもしれない。

 

過去はしばらくすると、こういったことが風化していったが、以前から申し上げているように、ネット社会では過去の問題行動などが何度も蒸し返されてしまったりもするわけです。

 

指原莉乃プロデュースのアイドルが違法売春という記事が、何度も蒸し返される文春オンライン!

 

言い方は悪いが、テレビや広告関係者がグルになって、やくざな芸能人を使って協賛企業をカモにしていたような構図があったりするのが現実なのかもしれないわけですね(^^;)

 

いやだと思ったらやらなくていいよ。

でもお金たくさんもらえるから(^^;)

たくさん稼いで。一生遊んで暮らせるから。

 

もっと脱いでいいよ。

お姉さんが、いい写真とってあげるから。

 

嫌です!(-_-)

 

たけしが襲撃された、TBS赤坂サカスと隣接する同じく東京放送の赤坂ビズタワー。

大手広告代理店本社が入居する。

 

今のテレビの苦境は、こういったやくざ芸能とテレビ、広告代理店のコラボ戦略がうまくいかなくなってきているということだろう。

テレビとしても、いつまでもやくざ芸能に頼ることもできなくなってきているのではないのか??

また広告代理店としても、タレントがテレビに出演しているからということで、全面的な社会的な信認を受けることが必ずしもできなくなってきていることを理解すべきなんじゃなかろうか??

 

意外と人気がなかったことがくしくも判明してしまった、ホリプロの綾瀬はるか・・・(._.)

背後の強い勢力があり、ずるい女というようなホリプロタレントのイメージが浸透しているようだ。

 

沙羅

意外と人気ねぇか(._.)

 

堀社長!君がいつもバリバリなのは、893のなせる業なのか??

 

鶏肉料理専門チェーンがカモに

今日はケンタッキーにしなさいやぁ!

 

 You are awesome

 

タレントの襲撃事件などが過去相次いできた芸能界だろうが、TBSたけし襲撃事件でますますテレビに対する不信も強くなってくることも予想される。

視聴者のみならず、協賛企業もだんだんこういったテレビや広告代理店に騙されなくなってきているわけで、今後のテレビの在り方を真剣に考えていかなければならないような場面も出てくると思います。

 

その中で広告出稿を募るテレビの新たなマーケティング戦略の中心として、人気女子アナがよりクローズアップされてくることは確実で、そういった重責を女子アナが担えるのかどうかも関心事になってくるということも考えられる。

 

そういった中で、今後、ますますマスコミ関係者の女子アナに対する目線も厳しいものになっていくだろうことは予想される。

 

もちろんスキャンダルで降板を余儀なくされる女子アナ諸氏もたくさん出てくると思います。

 

女子アナとしても、今後に備えて、身辺整理をしっかりしておくことが望ましいようなことが求められると思っています!

 

若手人気ナンバーワン女子アナの岩田は大丈夫ですか??

 

アイドルとして、女子アナとして、常に身辺整理に気を配ってきました。

 

でも彼はちょっとグロいかな??(?_?)

 

マーケティング戦略は得意です(^^;)

 

もと日テレ女子アナだけどさ、もっとCMやってもいいよ。

どんどん話まわしてよ。

 

電通さん、博報堂さん。

宜しくね~(#^^#)

 

宇垣大将

民度めっちゃ高いでぇ~

うちもよろしくな

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿